30代半ばの、日々の日記です。


by mikkotakko

2013年 05月 12日 ( 2 )

試着は慎重に。。

今日、ちょっとだけ時間があったので、ZARAや無印を見てきました。
特に何も買わなかったのですが、7月にフルートの発表会があるので、その時着る服も、なんとなくチェックしたり。
ZARAで6900円くらいでなかなか良いドレスがあったのて試着してみることに。

かなりのロングのドレスなので、「丈、長いな~」と思ってXS(一番小さいの)の色違いを二着試着しました。

で、着るのがかなり大変。。小さいか、これ。。と思いつつ、でもこれ以上大きいと丈が長すぎると思って無理やりなんとか着ました。
着た姿は特になんともなかったのですが、脱ごうとして脱げない。ファスナーもなにもないドレスでゴムになっててそこがきつい。上からも下からも脱げない‥。

10、20分くらい格闘したでしょうか。
もう、やぶれたとしても、脱ぐしかないと、覚悟を決めて、ものすごいきついのを下からぬぎました。お尻にひっかかって、お腹引っ込めて、ゆっくり、ゆっくりなんとか脱ぐことができました。
はぁ~。なんて長い10分だったんでしょう。。
幸い破れていなくてよかった(>_<)
でも、汗だくになってしまった。

これが3万円くらいのだったらと、考えると恐ろしいです。

指輪だったら、抜けなくても店員さんが上手にとってくれますよね。
服だとさすがにやばいです。店員さんに脱ぐの手伝ってもらうなんて、あまりに間抜けすぎます。

その服をZARAのサイトで探してみたけど、なかった。

なかなか素敵で買いたいけど(もちろんサイズSを!)着るたびにこの日のことを思い出しそう。。



ランキング参加してますー。よろしくお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ


[PR]
by mikkotakko | 2013-05-12 21:59 | つぶやき
今日は溜まった洗濯+掃除Dayです。
洗濯物が特に恐ろしいことに。。

午後から、ちょっとだけ気になってた無印のワンピースとpantsを見に行けたらいいな‥。

f0259550_917522.jpg


トップス:ユニクロ
デニム:アーバンリサーチ
ストール:GAP
バッグ:mango

このデニム、あまりストレッチ入ってないと思います。
けっこう余裕があって大きめなんですが、仕事中ずーっと座ってて浮腫んできたら、ちょっとだけ窮屈感が。。
ストレッチって偉大なものなんだと思いました。

だけど、こういう固いデニムも好きです(´Д`)

紺色+黄色の組み合わせも、好きです♪

ランキング参加してますー。よろしくお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ


[PR]
by mikkotakko | 2013-05-12 09:19 | コーデ