30代半ばの、日々の日記です。


by mikkotakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

美容室での接客

おもしろそうな本を探すのに、参考にしているサイトがあります。

こちらでなるほどという美容室話があったので、私も美容室について一言だけ。

わたしもこの(チェコ好き)さんと同様、人見知りはするし、社交的ではありません。

美容室が実はすごく苦手です。
だれか気心の知れた知り合いが切ってくれたらどんなにいいだろうといつも思います。

あと顔が丸いので、そのへんをうまくカバーしてくる技術のある美容師というのも、引っ越しするたびに探し求めています。

今の美容師さんとはもうどれくらいの付き合いだろう?4,5年くらいかな。
この人の技術力はものすごく評価してます。

接客態度だって礼儀正しいし、しばらくこの人以外の美容師を探すつもりはありません。

ただ、一つだけ問題なのは

おしゃべりしたい人なんです。この方。

わたしは美容室では、(チェコ好き)さんと同様、黙々と雑誌を読んでいたいタイプです。
話が合うなら、多少しゃべってもいいんですが
実は今の担当さんとは、全然話が合わない(笑)

テレビの話題をよく振ってくるんですが、私はまったくテレビをみないので「このドラマみてる?」と聞かれるたびに「またか。。」と心の中で。
あと、ラーメン話とかもほとんど興味ないです。

お互い小さい子供がいるので、そこだけは共通点があるのですが、担当さんは男の子でうちの子は女なので、なんか微妙に話合わないんですよね。

話すこともなくなって、政治の愚痴なんかし始めると、ほんと適当に相槌をうつしかないです。

今までの美容室では、雑誌を読むとほとんど話かけてくれなくなるので、正直助かっていました。

いまの担当の方はなんだろう。
話したいのか、そういう接客が良いと思っているのか、よくわからないのです。

こういう時、どうしたらいいんだろう。
小心者のわたしは、ただただ、流されて話すしかないのですが。



美容室で楽しそうにおしゃべる人を見ると、いつも「いいな。。」と横目でながめています。



どうでもよいつぶやき。。すみません。

------


この前紹介した、頭皮の美容液いいですね。
まだ禿げた部分に効いてるのかはわかりませんが(自分で見えない)
髪質がよくなりました。
触った感じがなめらかになってきました。






本文とは関係ないのですが、子はよくぬいぐるみを
こうやって寝かしつけて遊んでいます。
それを発見するとなごむんですよね(笑)
f0259550_12242570.jpg

[PR]
by mikkotakko | 2014-07-07 12:08