人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代半ばの、日々の日記です。


by mikkotakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車の進化が素晴らしい件

子が1才の時くらいに買った自転車が、もうボロボロになってしまいました。

かごはつぶれているし、さびもひどい。ブレーキの利きも悪いし、ベルや変速する機械もいつのまにか取れた。
よくこんなの乗ってるねーと言われてましたが、私、車や自転車ってどんなにボロボロでもぜんぜん気にならず、むしろ車なんかぼろいほうが、ぶつけても安心ですよ(怒られないし)

ただ、ブレーキが利かないのは危険ということで
母の日に、新しいの買ってもらいました。

レミュー 260HD 26インチ
これのブルーです。

見た目も今までと違ってかわいいし、速度も早い気がします。
なにより素晴らしいのは、ライトをつけても、軽いことです。
古い自転車は、ライトをつけるとどうしても重くて、疲れてしまうのです。
新しい自転車は点灯しても、ぜんぜん何一つ変わらない!!
そして、明暗を勝手に察知してくれて、自動で点灯。

なんという進化!!

携帯の進化などは、もう正直これでいいと思うのですが、こういう進化は素晴らしいですね。

自転車乗るのがとっても楽しい今日この頃です。

子供乗せもなくなって、ちょっとだけ寂しかったのですが、もう小学三年だし、さすがに乗れないしね。






by mikkotakko | 2014-06-24 12:37 | 日常