人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代半ばの、日々の日記です。


by mikkotakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肩紐問題

肩紐問題_f0259550_12535969.jpg


ボートネックのように、肩が開いた服を着ていて、どうしても気になるのが、肩ひも。

意見が分かれるところだとは思いますが、黒・濃いピンク・赤の肩紐なら、服の雰囲気と合っていれば、見えてもOKだと思ってました。
だけど、だんだん年もとってきたし、できれば見せたくないなと思うように。

・ユニクロのブラトップならこの問題を解消できますが、見せるタンクトップとしては、なかなか気に入ったのがない。
・ブラの肩ひもをとるのは、できないことはないけど、常に落ちてこないか不安で、相当気合いが必要。
・かわいい見せる肩ひもを使ったことはありますが、旦那曰く男にとってはそんなもん肩ひもと一緒だと。。それに、かわいいのすら見せたくないシンプルな肩にしたい時もあり。


服屋の店員さん、見えてないですよね。ボートネックの服から、タンクトップだけきれいに見せている。

ちょっと検索してみると、いいものを発見しました。
テイピーショルダー

そうそう、中学生の頃、同じ問題で悩んでいたのですが、こういうのが付いていたタンクトップをたまたま見つけて大変重宝していたのを思い出しました!

タンクトップに縫い付けるのが非常に面倒ではあるのですが、買いに行かなきゃと思います。
というか、最初からどのタンクトップにもこれをつけて欲しいな。そしたら、私は100円くらい高くてもそちらを買います(笑)

ただ、肩が細いタンクトックにはつけるの難しいかも…。
薄着の季節の悩みです。


ランキング参加してますー。よろしくお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ


by mikkotakko | 2013-05-07 12:56 | つぶやき