30代半ばの、日々の日記です。


by mikkotakko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

また放置してました。

こういう題名のブログを何度書いたことか。。(笑)

こんな放置ブログでも、お気に入りからいらしてくれる人も少しですがいらっしゃいます。
申し訳ないです。
ありがとうございます。

また何か書くか、どうしようか、色々考えているところでした。

近況はというといたって平和です。
仕事もそこそこ楽しくやっているし、フルートもまぁ人間関係色々ありすぎですが(笑)
相変わらず吹くのは楽しくて幸せです。

と久々に書いていると、今まで胸に貯めていた色々な愚痴を吐き出しくなりましたが
そこは抑えて(笑)

よーし、今日は一週間に一度のお酒を呑める日なので、夜まで楽しみにしていようっと。



[PR]
# by mikkotakko | 2015-02-14 11:57

ボロボロ

飲み過ぎないようにってやっぱり無理だった。二次会にも行って。。
そして寒い夜で、家について風呂に浸かって、眠いのに本読んで、水没(  ̄▽ ̄)


今朝は一時間遅刻002.gif

いつもは私が子を起こすのに、子に起こされた。

ま、朝は人少ないし、忘年会後なので、誰にも怒られないし(上の人だつて遅刻だし)、いいわけしてみたけど、ほんと体力なくなったなぁと。前ならこれくらい余裕で遅刻せず行ってたはず。

しかも、電車遅延してるし。遅刻で遅延さすがにヤバいか

ごめん。(いろんな人に)
[PR]
# by mikkotakko | 2014-12-19 09:07

また放置していました。

f0259550_09390337.jpg
寒い~。去年よりずっと寒くないかな?

今日は会社の忘年会。最近飲み会多くて飲みすぎなので、今日は軽くにしとこう。
でも基本家ではほとんど飲まないので調子はよい!

最近買ったボルドーのスカート(ビームスのセール)。色が好きなんだが、とっても毛がつきやすくて困る。

今年も、あと少し。
年賀状も書いてないし、大掃除もいつものことながらしてないし、今回は北海道には帰らないけど、ばたばた。。

一月に演奏会が二回あるので、年末年始はフルート練習しなきゃ!という気持ちでなんだか落ち着きません。


自動車免許の更新(絶対今週末!!)、美容室も。。あとクリスマス会の準備(娘の友達が泊まっていく)、進撃の巨人展もいかなきゃー!

手帳に予定がびっしりなのが、いやだけど、しょうがないよね。いまは。







[PR]
# by mikkotakko | 2014-12-18 09:54
f0259550_2229056.jpg

紫のキャベツは有名だけど、紫の白菜もあるんだ。
普通の白菜より見た目は綺麗かな。

おすすめの食べ方は、炒めものだそう。
でも、どうしても白菜のスープが食べたくて。
ワイン色のスープになって味は同じなのに、誰も食べてくれなくて。一人で食べましたよ。007.gif007.gif

リベンジはお勧めに従って炒めもの。
こちらは、イカの炒めものみたいな感じで見た目も悪くないのに、また誰も食べない。
f0259550_22342314.jpg


みんな保守的なんだよねー。
[PR]
# by mikkotakko | 2014-12-04 22:28

先生

フルート合宿が終わってから、フルートを吹くと思い出すのは、色々注意されたこと。

指の形、姿勢、のどの使い方とか、重心。
なにせ三人の先生に見てもらったので、指摘事項も盛りだくさん。

あれ?どうだっけ??と早くも混乱しております。

やっぱり今の先生じゃなくて、もっと技術とか細かく教えてくれる先生に習いたいという気持ちがとても強くなってきました。

今の先生は、家から近いし、料金もわりと安い。
月に二回ってところもちょうどいいし、日程はほぼ、こちらの都合に合わせてくれます。

あと5年も見てもらったので、お互い分かり合っているし、きついことも言われますが、もう慣れたもんです(前に泣いたけどさw)
いつも熱心に教えてくれるし、こちらのこともよく考えてくれて、いい先生だとは思います。
この前も自分のことのように落胆してくれたり。。


ただ唯一の不満は、技術をほとんど教えてもらえないこと。
指が動かないと言えば、スケール練習と付点でやれと言われます。
が、それはいっぱいやってるけどダメなんですよー。

ほかにもこの音がでずらいといっても、イメージしてとか
具体的なことはほとんど教えてくれない。

まぁ、口の中のこととかなので教えずらいってのもあるのかなー。

合宿では、これができないと言ったら
「こういう練習法がある」
「こういう力の使い方ある」
とか具体的なことを教えてくれて、ものすごくためになったのです。

先生を変えてみようかという気持ちが。。むくむく。。
ただ億劫ってのもあります。

基本、面倒くさがりやで、また先生と一から関係を作っていくのも大変だなと。

マグナムの方々も個人レッスンやなんかをやっているみたいですが、恐れ多くて勇気もでない。。

先生探しって難しいなぁ。

でもそろそろ変え時期?なのかもしれないと、考えてしまいます。











[PR]
# by mikkotakko | 2014-11-29 22:54