30代半ばの、日々の日記です。


by mikkotakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

豆乳+甘酒生活

きっかけはダイエットでした。
生理前1週間、豆乳を飲めば、簡単に痩せると。

豆乳とバナナをミキサーにかけたり、きなこ豆乳にしたり、そこそこ美味しく続けました。
が、まったく痩せないです。これは!

そんなんで痩せるなら苦労しないですよね。

たまたまテレビを見てたら、永作博美さんが、健康と美容のために豆乳と甘酒を毎日飲んでいると。

バナナもきなこも飽きてきたので
試してみることに。

それが、とっても美味しい!!
甘酒って苦手というイメージだったのですが、麹だけで作った甘酒は飲みやすい!

いまのところ、この二本を試してみましたが、どちらもいいです。

つぶつぶが多くて、何故かフルーティなこちらがより好みなので、
リピートしようと思ってます。

[

こっちもさらっとしてて飲みやすいし美味しいです♪

   


で、ダイエット効果はというと、これも痩せない(笑)
まぁ、甘酒なんてカロリー高いし、こんなもんでしょう。

でも、二か月続けて、びっくりするような効果がでましたよ。。


一つ目の効果は、ダイエットと美容の敵、便秘が治りました。
毎日はでてなかったのですよね。
痩せようとしてごはんを減らしたりすると、次の日はでなかったり。

豆乳+甘酒を飲んでいると、多少ご飯を減らしても、ちゃんと出るようになりました!
毎日でるって幸せだ~(笑)

もちろん野菜多めとかは気を付けているけど、便秘に効くサプリなんかよりずっといいです。
甘酒は飲む点滴と言われているくらい栄養が豊富で、腸の働きも助けてくれるそうです。
豆乳も便秘に効くらしいので、ダブルでいいんですね。

二つ目は、一つ目のおかげかもしれませんが、なんとお肌が綺麗になったです!
もともと肌は弱いほうで、季節の変わり目なんかは、敏感肌になったり。

とくに春は荒れがち。
でも今年はまったく荒れずに、赤みもでず、きれいなお肌のまま春になりました!

豆乳は大豆イソブラボンを含んでおり、これがエストロゲンと似た働きをしてくれるそうで、美肌になるとのこと。
うーん。恐ろしいくらい、私には効果がありましたね。。


三つめは、これも大豆イソフラボンの効果だと思うのですが、
バストアップしました。
子を産んでからは、悲しいくらいにしぼんで(笑)
温泉とかで人様に見られるのが恥ずかしいくらい。

でも今なら、そんなこそこそしなくても大丈夫かもしれない(笑)
出産後、出産前と同じサイズのブラを見栄で買って、全然サイズ合わなくてつけてなかったのですが
このブラがつかられるようになりました!

ただ、これは個人差がすごいあるみたいで、誰でもそうなるわけではないみたい。
あと、ストレスを感じないように、寝不足をしないことも大事だとか。

考えてみれば、最近よく寝てるから、そのせいもあるかもしれないですねー。



豆乳+甘酒すごいっす。
どちらも高価なものではないのに、こんなにすごいとは。。

しばらく続けてみます。
これで痩せればほんと最高だったのですが(笑)









[PR]
# by mikkotakko | 2015-04-05 08:55

パクチー

見た瞬間、買い物かごへ。
こいうの美味しくないってわかってても。

f0259550_13003944.jpg

本物のパクチーを買ったほうが、健康的だし、おいしいのにー!



[PR]
# by mikkotakko | 2015-04-04 13:02

フレンチ風

不器用ですが、やってみました。
ジェルネイルにも興味深々だったけど、とりあえずは手軽な普通のポリッシュで。

f0259550_12532183.jpg


マスキングテープをつかったのにも関わらず、ガタガタ。。。
なんで??

難しいなぁー。
でも楽しい♪♪


ネイルは、乾かすのが苦痛で。
何もできない。本も読めない。トイレだって。。
みんなこの乾かず時間どうしてるんだろうと思ってたのですが、いいものを発見!!!




このトップコート、レビュー通りすごいです!
5分~10分でだいたい乾きます。
一時間で、もう普通に本も読めるくらいになります。

これのおかげで、乾かす地獄から解放されました。

しかも、ツヤツヤで綺麗に発色しますよ。


ただ、やっぱり普段の動作が雑なので、ぬってもすぐにどこかに擦ってしまって、
剥げたりします。。

こういうの綺麗に保つには、まずはおしとやかな動作が必要なのかも。。


[PR]
# by mikkotakko | 2015-04-04 12:56

ブログ放置理由

タイトルの件ですが
ひょっとして知り合いに見られてるかも??と思い、恥ずかしくなって放置してました。

こんだけ放置したらもう見てないよね?

基本、このブログは知り合いに見られていないことを前提で書いていたので、仕事の愚痴とか色々知られると困る~となっていました。

やっぱり素性がわかりそうなことは極力さけなければ。。






[PR]
# by mikkotakko | 2015-03-22 20:51

流行にのって

ほんとうにひさびさのファッションネタ(笑)

今は、デニムがとにかく気になります!

特にクラッシュ。流行のど真ん中。
来年には着れなくても、まあいいやとZARAにて。

f0259550_20062502.jpg
34だと、シルエットはきれい。立ってるときはいいのですが、座った時きつくて36に。
でものびてゆるゆるです。
ベルトで対応中ですが、それでもお気に入り。

今日もZARAでボロボロなデニムを買おうか検討中。ネットにはないのかな?探せてないです。

冬は、スカートばっかりだったので、今はその反動で、きれい目とはま逆で。

こんなボロボロデニムに合わせようと、赤いパンプスを楽天にて。


エナメルの赤を。
これ、アウトレット特価で、まだ外は歩いてないですがそんな悪い感じもない。
でもおかしいよね。左右のサイズがなんか違いすぎる気が。そこはサイズ調整のパッドでなんとかしよう。
あと、かかとがすぐ削れるそうで、替えのもついてます(笑)

f0259550_20355352.jpg
こうして冷静に画像で見てもやっぱり、左右違ってますよね??
ま、プチプラなのでOKです(笑)


あとは、バギーやらワイドパンツも気になりすぎて、グリーンレーベルにて。
濃紺デニムのワイドパンツを。
リンク貼ろうとしたら、ないなー。前はあったのに。
でも丈が長すぎて、ヒールが6センチ以上じゃないとはけないのです。
ほんとは、スニーカーとかに合わせたかったのに失敗した。
切ったらバランス悪くなるとか店員さんに言われて。とりあえずこのままで。



あとはユニクロにて、メンズのコットンカシミアVニットを。
紺のSなんですが、とっても良いです。
さっきのクラッシュZARAデニムと合わせて、ヘビーローテーションです。


春ものはこれくらいか。
まだ、買いすぎってわけでもないですね。
アウターとかは買ってないし。


最近、ものすごくおしゃれな着画つきのコーデブログ増えたなぁ。
人の見るのはすごく楽しい。
みんなおしゃれだし、スタイルいいし、かわいいし。
雑誌買うより、参考になるときもあったりして。


ほんとひさびさのブログです。
なんで急にこんなの書いたのかというと、こんな放置ブログでも
覗いていてくれる方がいらっしゃって、嬉しく衝動的に書きなぐってしまいました(笑)






[PR]
# by mikkotakko | 2015-03-22 20:42