30代半ばの、日々の日記です。


by mikkotakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

つぶやき

f0259550_822019.jpg


セーターに、上着なしで、ストールだけ羽織るっていうのが好きですが、これも短い間期間しか出来ないのが残念。ニットワンピースにブーツで、ストールだけっていうのも好きですが、ニットワンピ、処分してしまってないな。



お酒が好きで、週に3,4回位(量はコップに二杯くらい)飲んでたりしてたのですが、体調が悪くなって今は週に一回に減らしました。

週に3,4回なんて全然多い量ではないし、普通の範囲だとは思うのですが、私の弱い体はそれすら分解出来ないみたい。

ただ、良かったのはアルコールは依存性がないので、全然辛くない。
特に我慢するってこともないかな。

あとは朝、顔が浮腫まなくなったかな。

お酒を飲むのは、味わいとかより、酔っぱらいたいのです(笑)

仕事で嫌なことがあったりしたら、まず家に帰って飲みたいのですね。
楽しいことがあっても、さらに気分を上げたくて飲んだり。

でも飲まなければ飲まないでなんとかなるものですね。

でも生まれ変わるなら、毎日飲んでも平気な体になりたいです。真面目に(?)働いてるんだし、それくらいね。
[PR]
by mikkotakko | 2014-10-31 08:02

寒い…

f0259550_851867.jpg

この秋はじめてのトレンチ。
寒い((+_+))

最近、旦那の仕事が忙しく、晩御飯は子どもと私の分だけでいいので、楽だ~060.gif

昨日は子がはまってる焼おにぎりと肉豆腐。だけ(笑)
肉豆腐に玉ねぎやニンジンキノコが入ってるからまあ、いいかなと。

さっと作って夜もフルート練習が、出来るのがいいのだ。

でも、夜はやっぱり疲れていて、好きな曲を吹いて遊んでるだけ。

これ、練習じゃないですね。

でもこういうのが一番楽しくて、いつまでも吹いていたい幸せな時間053.gif
[PR]
by mikkotakko | 2014-10-30 08:05

ドレスゴードン

去年からずっと欲しかったドレスゴードン柄のストールを、今年やっと手にいれました。
このお店で。ここで買い物するのはじめてです。

f0259550_19012634.jpg
これは昨日のかっこです。
いつもの無印ステンカラーコートに、デニムといたって普通ですが、やっと手にいれたドレスゴードンひとつでかなりテンションが上がってます071.gif

f0259550_19012967.jpg
もっと落ち着いた色なんですが、写真だと明るくなりますねー。

今年はこればっかり巻いてそうなくらいお気に入り。

だけど、なんだか暖かいですね。今日は室内だと半そででも全然いけました。



[PR]
by mikkotakko | 2014-10-29 19:05 | コーデ

オロチ

子は、妖怪ウォッチの中で「オロチ」が一番好きらしい。
なんでも妖魔界ではエリートらしく、その実力はトップクラスだとか(子より)

f0259550_21144774.jpg




で、近所の幼馴染の男の子が、これをプレゼントしてくれたそう。
f0259550_21165082.jpg
うまい!うまい!
目が一個しかないのも、服の色合いも似てる!

それで喜んで遊ぶ子もかわいいし、プレゼントしてくれた男の子も、かわいい~。

なんとも微笑ましいです。

f0259550_21241502.jpg
得意の布団をかけて寝させてあげてました。



ちなみに、私はコマさんがもんげーすき053.gif

f0259550_21505060.png
姿も、動きも言葉使いも、性格も何もかも、053.gif053.gif
こんなにかわいい子がいるんだ~。



[PR]
by mikkotakko | 2014-10-28 12:30
フルートネタなので、興味ない方はすっとばしてください。

今度の発表会でやろうとしている曲は、先生に滅茶苦茶怒られまくって、この曲私に向いてないよ!って何度も言われて、レッスンが厳しくて、帰り道、涙がでてしまいました。

大人の趣味でやってるのに、なんでここまでしてって自分でも思います。
36歳にもなって、まさか趣味のレッスンで泣くとは。。

そして、ここまで向いてない曲を果たして人前でやっていいのか。
先生は、勉強になるし、いい曲だからやろうと最初に言ってくれましたが、レッスンはこれまで以上に厳しくて。

もう怒られすぎて、どう吹いていいのか、どう吹きたいのか、楽しい気持ちもなくなってきました。

おいおい、暗いブログですみません。

今度やろうとしている曲はフルート二人とピアノです。
で、メンバーの一人が都合が悪くなってしまって、別の人に変更になったのですが、この方はそこそこ上手いし、いい音もでるのですが、早い曲が苦手で、想定していたテンポよりだいぶ落として吹くことになりました。

まぁ、みんな働いているし、出張やらなんらやで都合が悪くなるのはよくあることで、しょうがないという気持ちでいたのですが、このことを先生に言うと、私より落胆されて「え!また!!また、ただの思い出つくりになっちゃうの?」と。

またというのは、以前にもこういうことがあったり、メンバーのレベルの差があったりで、なかなか合奏でよい結果を出せていなかったのですね。

今回は最初のメンバの方はうまいと先生に伝えてあったので、だから先生もレッスンにいつもより熱が入っていたのですね。
だけど、この曲が私が苦手な感じの曲で先生も焦っていたのかもしれないです。

ここまで考えていてくれてたんだと、がっかりした先生の顔を見て、私のことすごく考えていてくれてたんだと。。気づかされました。


怒られすぎて、もう先生も変えたほうがいいのかとか色々ごちゃごちゃ悩んでいましたが、やっぱりまだ頑張らないといけないと思います。
先生に習って五年くらいたったのかな。


ほとんど怒られている記憶が多いのですが、それだけ真剣にレッスンしてくれているってことですもんね。

先生について少しはうまくなってきたと自分でも思うし。

うん。まだまだがんばるぞ!!






[PR]
by mikkotakko | 2014-10-27 20:02

大人も楽しめる!

日本で一番の大学のオープンキャンパスでしたが、子供は大喜び、大人も意外に楽しめました。
子供ぬきで一人でゆっくり見たいくらいですよ(笑)

午前中だけでしたが色々体験できましたよ。
・スライム作り
・七法焼き
・深海魚を触る(死んでいたけど)

f0259550_13591861.jpg
f0259550_13592396.jpg
東大生ってめちゃくちゃ頭がよくてがり勉っぽいイメージだったのですが、ぜんぜん!
みんなこじゃれていて、やさしくて親切でした。

理系の独特な感じはやっぱりしたけど(笑)、ママ友達さんが言ってた通り、「頭もよくてかっこいいので、それでも楽しめるよ」と。

いや、ほんとその通りでした!

来年も行きたい!
子が一緒に行ってくれなくなっても、一人でもいっちゃうよ。これは070.gif


久しぶりに会った、ママ友トークも、ドラマの世界みたいで妙に感心してしまいました!





[PR]
by mikkotakko | 2014-10-27 14:08

オープンキャンパス

f0259550_9285021.jpg

今日は、大学のオープンキャンパスで子どもが喜ぶイベントが沢山あるらしく、久しぶりの保育園時代のお友達と行ってきます。

数少ないママ友達に会えるの楽しみだな~056.gif
[PR]
by mikkotakko | 2014-10-25 09:29

朝、寒くなりましたね!

寒くなってきたけど、秋物がやっと着れてうれしい060.gif

イネスのジャケットと、無印のストールを初めて着用。

f0259550_10290285.jpg
そういえば、靴も新しいのです。
またまたルタロン。お値段のわりにしっかりしてるし、歩きやすい。
久々の7.5cmヒールですが、無事会社まで行けました。

たいがい、高いヒールで足にあってないのは、会社までたどりつくだけで、痛くなったりします。


f0259550_19180843.jpg

[PR]
by mikkotakko | 2014-10-24 10:32
またまたシンプルですが。

f0259550_06051318.jpg
そういえばステンカラーコートって買うの初めてかも。
真面目っぽい印象になりますね。紺だし。
だけど、お気に入りです。
トレンチより使いやすい(私の場合)
何にでもあうし。
もうネットでは売り切れているみたいですね。

中に来てるTシャツも無印。デニムはZARAといつも通り、全身プチプラですね~。


壁に掛かっているミモレ丈スカートを試着しましたが、いまいち。
やっぱり、スカートはタイトのほうが似合うのかなぁと思いますね。



[PR]
by mikkotakko | 2014-10-19 06:32

雑記2

作家・エッセイストの横森理香さんの本で読んだことがあるのですが、この方は健康のためヨガやウォーキングを熱心に行っていて、ウォーキングしてる時には

「私は今歩いているんだ。それが気持ち良い」

ということをよく意識すれば、効果が上がるとおっしゃっていて、「ほんまかいな」と思ってました。

少し前のブログで、連休明けの疲れのことを書いたのですが、あの時はほんと体も精神もぐったりきちゃってて、どうしようもなかったのですが、ちょっと家事やら育児やら仕事から離れて、外で一人ゆっくりお茶のんで「色んなことから距離を置いているんだ!」と意識していると、不思議だけど次の日からすっきり。

意識することっては、横森さんがおっしゃるように、なかなか大切なことなのかもしれないです。

休んでいるときは、「休んでいるんだ」と思うようにしないと、弱っちい私はダメなのかも。

あと、家から離れることも重要だと思いました。
家にいると全然休まらない(笑)

こういう時間、そういえば最近なかったかも。

やばくなる前に、意識的にこういう時間を作ろうと思いました。

と、なんだか弱弱しいブログでした。


今日は参観日なので、会社休みです。

掃除、洗濯もたまっており、フルート練習もたまっています(^-^;

くぅ。。







妖怪ウォッチの真打がでるとか!?
この妖怪ウォッチに親たちはどんだけお金使わされてるんだ。
f0259550_06492294.jpg
とげにゃんにおにぎりをあげていた娘。
いつまでこういうかわいいことしてくれるのかな?







[PR]
by mikkotakko | 2014-10-16 06:53