30代半ばの、日々の日記です。


by mikkotakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

家で写真が撮れないので、誰もいないトイレでこっそり。
f0259550_22134101.jpg
相変わらず超シンプルです(^-^;

ユニクロのとってもお気に入りペンシルスカート
個人的にこれは久々のユニクロのヒットです。
色はDark Green。
トップスにホワイトでも、紺でも、黒でもなんでも合いそう。
丈も長いし、ラインもきれいでした。

ストールは無印
これは春に買ったものなんですが、黒ストールって便利ですね。
これは真っ黒じゃなくて、地味にグレーのチェックだから重くならないみたいです。
f0259550_22175063.jpg
あんまりナチュラルストッキングは好きではないのですが、
黒ストッキングばかりだと重いのでたまにはきます。
寒がりなので、もうこの時期は生あしはきつい。。

薄いものだと素肌感がでるそうです。
このATSUGIのストッキングは、素肌感なかなか良かったです。
ただ、気を付けないと、破れやすいです。

この写真でもナチュラルストッキングはいてます!
みたいな感じはあんまりないような気がしません??
(鮮明な画像じゃないからだけかもしれませんが。。)


ドンキで安く売ってたのでまた買ってみます。



[PR]
by mikkotakko | 2014-09-26 22:36

どうしてなんだろう

アマチュアのフルートの発表会を聴いてきたのですが、レベルの差がすごい(笑)
プロではここまでのレベルの差ってないよね。

最近色々停滞気味のフルート、なにか刺激がほしくて行きましたが、
行ってよかった。誘ってくださった方に感謝です。

大好きなフルート奏者の方もブログで言ってましたが、アマチュア発表会を聴いた後、フルートをさらったと。
私も、家に着いたのが18時だったのに、普段なら晩御飯をつくらなきゃいけない時間なのに
どうしても吹きたくて少し吹いてしまいました。

どうしてなんだろう。不思議です。






[PR]
by mikkotakko | 2014-09-24 01:37

秋ですね

f0259550_22412461.jpg

今日頑張れば、明日も休みって嬉しい♪

明日は新宿に行ってフルートの点検してもらって、フルート仲間と昼御飯を食べて、発表会を聴きに行って、娘の誕生日ケーキ(ジバニャンとこまさん)の予約をして、なんだか慌ただしい日になりそう。
[PR]
by mikkotakko | 2014-09-22 22:41

ダイエット中ですが

絶賛ダイエット中なんですが、楽天で頼んでいたものが届いたので作ってみました。

あ、わたしは一口もらっただけですよ011.gif

f0259550_12413902.jpg

リネンのランチマットがぐちゃぐちゃです(笑)
リネンってどうもいつもこんな感じになってしまうのですが、どうすればいいんでしょうかねぇ。


ふわふわでモチモチしてて美味しかったです。
雑穀が入ってるので体にもよさそう。



送料込399円なので、お試しで頼んでみましたが、
また買ってみようかな。



[PR]
by mikkotakko | 2014-09-21 12:42

カルテット

先日、フルート・オーボエ・クラリネット・ピアノのカルテットを聴きに行きました。

吉田佐和子Quartet Live classical side Vol.2
9月11日(木)
Cl 吉田佐和子 Fl 多久潤一朗 Ob 宮村和宏 Pf 轟絵美

フルートは大好きな多久潤一朗さん053.gif053.gif
多久さんに会いたいがために行ったようなものでしたが、
久しぶりに聴いたクラリネットとオーボエの美しい音色に、やられてしまいました。
ピアノも素敵でした060.gif

f0259550_08173871.jpg


多久さんのフルートはもちろん大好きなんですが、
そのルックスに非常に惹かれるものがありまして(笑)

とにかくかっこよい!!
フルート吹いていてもいなくても、そこに立ってるだけで
見惚れてしまいます


ライブが始まるまで時間があったので、会場の外のベンチに座ってスマホを見ていたら
多久さんが登場!!
「うぎゃー」と心の中で叫び、固まってしまいそうになりました。

目の前の自販でジュースを買っていました。

すでに平常心を失いつつある私は、ここで一つ後悔したのですが、
なんのジュースを買うのか見ていればよかった!!!

そしたら、あとで私もそれと一緒の買うのに(と中学生みたいなことを。。)

たぶんお弟子さん?何人かとお話していらっしゃって
聴き耳をたてようにも、舞い上がってしまって、話の内容を全然覚えてない。。
ばかか。わたしは。

覚えていたのは、多久さんのブログのキャラクターとはまったく違って
とっても静かにお話する方でした。
ブログでは少し濃い方なのかと思いましたが
実物(ライブとかではない素のほう)は、イメージでいえば、とっても透明感があるというか
白いというかクリーンな感じ。(うーん上手くいえない)

「ファンです」って話かけるのって
実はすごい勇気が必要なんだと思いました。

とてもじゃないけど、白いオーラを発する多久さんに話かける勇気は一ミリも湧いてこなくて。

なんだかおちがない話なんですが(いつもそうか)
いやぁ、久しぶりに中学生みたいな気持ちになりました!!




演奏の感想はほとんど書きませんでしたが、それは違うとこで書いたので省略。








[PR]
by mikkotakko | 2014-09-20 08:19
全身映る鏡を玄関に置いてあったのですが、邪魔だと家族に不評。
別の部屋に置いたのですが、ここはごちゃごちゃしているので、ここで写真を撮るわけにはいかない。。

玄関に張り付けるタイプの鏡でも置かないとなぁ。


最近太り気味。
秋になって一キロ太った!!
今日からダイエットですよ。。
原因は夜食べ過ぎかな。
最近ストレスもなくなって(フルート関係)、夜ご飯をワインと共に美味しく、ついつい食べ過ぎていた。




話は変わりまして
迷っていた、ユニクロとイネスコラボのテーラードジャケットをついに購入。
f0259550_06571988.png
中に分厚いものは着れないけど、Sサイズを。

ジャケットなんて買うのもう久しぶりすぎて、比較もできないのですが
シルエットがかっこいい。

今きれい目路線にすこしづつシフトしているので、いい感じです。

なんできれい目かというと、とても影響されたブログがありまして。
とっても素敵です。面白く興味深い内容で、ご本人がそれはそれは美しい!
このブログで「似合うということ」について色々試行錯誤されていらっしゃるのですが
私も「似合う」について考え直すようになりました。

ナチュラルとかカジュアルが大好きだったのですが、
冷静に客観的にみてすごく似合うかと言えば、微妙だと気がつきました。

少しきれい目のほうが似合うというか無理がない感じ。
顔的にも、体型的にも、少し女らしいきれい目のほうが
今はしっくりする感じがします。

またユニクロなんですが、このスカートを買いまして
これがなんていうか、今の自分にはピッタリだったんですよね。
私はひざが大きいので、ひざが隠れる丈のほうが良いし、
ボリュームのあるスカートよりタイトなほうが
似合ってる気がします。

着画がないので、似合ってるもなにもよくわからないわと言われそうですが、
鏡問題をなんとかして、一キロ痩せたら
写真とってみます。


(写真でみたら全然似合ってないかもですが笑)







[PR]
by mikkotakko | 2014-09-20 07:18

美容室へ

かなり久しぶりに美容室へ。
約三か月ぶり。
ショートにしてはあり得ないかもしれないですね(女子力低し。)
ちょっと忙しかったのですと言い訳。

今まで、二か月もしたら、トップがぺしゃんとなって急いで美容室に行ってましたが、コレを使ってマッサージするようになってボリュームが出てきたみたいで、ちょっとぐらい髪が伸びてもOKになりました。


さすが美容師さんが絶賛していただけはあります。
で、10円はげになりかけのハゲですが、進行はしてないとのこと。
ハゲの部分にちょっとずつ髪も生えてきてるそうです。

あぁ、よかった。。

そして白髪が増えたのでカラーリングも。

ハゲに白髪に、髪トラブル続いてます。。

ストレスとか睡眠不足はよくないよーと言われました。
ホームレスの方々は髪がみんなボリューミーで剥げてる人があまりいないのは、みんな仕事のストレスないし、よく寝てるからなんじゃないかとのことです。

私もなるべくストレスを感じないように気を付けなければ。
10円ハゲはもう嫌!!

あと白髪対策として髪の洗いすぎもよくないとか。
後頭部は全然なくて、前髪付近、顔周りに白髪があるのですが、そこはシャンプーで熱心に洗っています。
(なんとなくベタつきがあるような気がして)それがよくないと言われました。

なるほどね。


あと美容師さんとの会話ですが、
今回は、まああんまりかみ合ってもいないけど、普通に世間話できたんじゃないかな。
この方は、どんなにくだらなくても、おもしろくなくても、なんでもいいからしゃべりたい人だとういことがわかりました(笑)
なので、こちらもあまり気を遣わず、適当に会話することにしました。

私は無理して話を続けようとして、つまらない話が続くならだまって雑誌よみたいのですが、美容師さんは逆で
つまらなくてもしゃべってるほうがましらしいです。
はは。

みんな人それぞれですね。

--------

一個前の記事、「イネス」で検索して来られる方がいっぱいいました。
イネス、気にかけていらっしゃる方多いのかもですね。









[PR]
by mikkotakko | 2014-09-07 20:32
昨日、昼休みイネスの発売日ということでユニクロへ。

イネス、色々気になっているものがありました。
トレンチや、ジャケットなど。
このトレンチ、紺色いいなと思ってましたが、重い。。しかももうサイズもSないし。
昼休みだったのに、もうこんなに売れてるのですね。

ジャケットは良かったです!
最近少しだけきれい目を取り入れたいと思っていたので、いい感じ。
買おうかもうちょっとだけ検討。

f0259550_06293538.jpg
結局買ったのは、こちら

これ2900円にしてはかなりいいと思いました。
ユニクロトップスはいつもSなんですが、こちらはMを購入。
スカートに合わせようと思います。

早く着たいのですが、これはずいぶんあったかい作りになっているので、しばらく無理ですね。

秋物、一番の買い物はユニクロかぁ。(私らしい。。)




[PR]
by mikkotakko | 2014-09-05 06:33

秋にほしいもの

涼しいので、秋物のことを考え始めます。

なるべく買わない主義で行きたいと思ってましたが、季節のはじめだけはいいでしょう(笑)

気になるのはミモレ丈のスカートです。
夏はなんとなくあきらめましたが、秋冬はスカート率が高くなるので、なにかひとつほしいと思ってます。

あとはなんだろう。雑誌も久しぶりに買って研究しましたが、チェックとかマニュッシュっぽいもの?
これ、すごくかっこいいなと思ってます。
Black Stewart柄のパンツなんて初めて見ました。
ボルドーの靴もかわいい。

こちらも、すき!
これならチェックのシャツ以外は手持ちのアイテムでもなんとかなるかも。。

秋はいいです。
一番好きな季節です。





[PR]
by mikkotakko | 2014-09-03 11:42

フルートブログ

色々あって、フルートブログをお休みしています。たぶんもうフルートブログ公開することはないかな。お休みじゃなくて終了かな。

たいして誰にも読まれてもいないのですが、何度か共演したことがある方にフルートブログの存在を知られて、「読んだよー」とか色々感想をもらっていました。
知り合いにはあまり読まれたくないと思っていましたが、ちょっとマニアックな曲について書いたときに、見つかってしまったようです。

あまりその方のことを意識しても仕方ないし、書きたいことを書いていました。

で、まあその方と色々あって、しばらくお休み(終了)することになったのです。
ぶっちゃけ、きつい言い方になりますが、その方にフルートブログを読まれるのが嫌になってしまって。

詳しく書いてもたいしておもしろい話でもないのですが(愚痴として書きたい気持ちはあります)、やはりネットで批判するのはよくないことだと思うので控えておきます。

ブログは誰が読んでいるかわかりません。
知り合いだってこっそり読んでいる可能性はあります。
そういうことを踏まえて、なるべく当たり触りのないことを書いたほうがいいのかもしれませんが、たまにぽろっとでちゃうんですよね。
というか、この記事自体ももうだめですね。
ただ、まったくクリーンなブログが面白いかと言えば、たぶん違うのです。
気を付けるに越したことはないけど。

あと、ブログにコメントやら感想やらを頂いて、それに対してある程度、強い気持ちと覚悟を持つことも大事ですね。
うーん。。。


また新しいフルートブログを開設するか、このブログにちょこちょこ書くか。。どうしようかな。
このブログ同様、あまり更新していないのですが、たまーにフルートネタをムラムラと書きたくなって(笑)

いやーだけど、アマチュアでもなんでも音楽やってる人、濃い人多いです(笑)
変人も相当いますね。
私もおそらくそうなのかもしれないですけどね。

とほほ。






[PR]
by mikkotakko | 2014-09-03 07:48