30代半ばの、日々の日記です。


by mikkotakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

旅行記

一泊だけど、那須旅行いってきました。

最初の日は、那須動物王国へ。
f0259550_08112073.jpg
犬が沢山固まって寝てます。

f0259550_08113997.jpg
馬に乗ったり

f0259550_08113754.jpg
子供たちを次から次へと載せて
みんな働きものです。


f0259550_08114168.jpg
f0259550_08114052.jpg
かわいいわんちゃんと20分だけ散歩できました。
自由気ままなでマイペースな子で、うちの子とそっくり(笑)


f0259550_08114743.jpg
アルパカ、エサをもって近づかないと
ツバを吐きまくるので
かわいい顔してますが怖かったです(笑)



f0259550_08114297.jpg
疲れたら足湯。


会社の保養所ではプール三昧。
一泊二日で、三回入って
相当、運動できました。
旅行はたいてい太りますが
このプールのおかげで、そこまで太らなかったのですが
そういう安心感のため食べ過ぎ。。






f0259550_08114574.jpg
次の日は、那須ガーデンアウトレットへ。
欲しいものがなくて
何も買わなかったです。

子供は遊べるところが多くて
満足してたかな。


高速での帰り道
羽生のパーキングエリアに寄りました。

テーマは江戸?
こういうSAは初めてで
面白かったです。

f0259550_08114447.jpg
f0259550_08114329.jpg
この夏はあんまり
どこも行かなかったので、
最後に行けてよかったです。

子は九月から学校。
このまま涼しい感じが続いてくれればいいな。









[PR]
by mikkotakko | 2014-08-31 08:32

最近買ったもの

明日から那須に夏休み最後の旅行。
いつもの旦那の会社の保養所に泊まるのですが、ここは素敵なプールがあって、
それがみんな楽しみなのです。

去年、水着を買ったのですが、ワンショルダーぽい感じ?なーんかななめに日焼けあとがつくし
オレンジにペイズリー柄が派手で今年はどうもという感じ。



また楽天でお手頃なものにしました。
これ、東部動物公園のプールに行ったとき着てる人がいました。
まぁ、すごく売れてるみたいだから、かぶりますよね~。

ものはすごくよかったです。
ほんとレビューの通りかわいいし、隠せるし(笑)

f0259550_20283339.jpg


次によかったものユニクロ レギンスパンツ

香水を最近つけるようになりました。
なんとなく気分で。

手首につけるより、ひざの裏のほうがよいという情報に従って
つけてみてみました。

で、乾く前にデニムを履いたら、もうお分かりだと思いますが、デニムに香水が付きました。

そしたら、匂いがきつすぎる。。。

これは、会社で迷惑になるんじゃないだろうかと、心配で心配で
お昼に、ユニクロへ直行。

このレギンスパンツが990円だったので、履き替えて、ひとまず安心したのでした。

で、990円なのに、レギンスパンツ(はじめて買いました)なのに、いいじゃないか~これ。

黒のクロップドのパンツもってなかったのですが、使えますね!


で、そのデニム、昨日のままにしてあるのですが、まだ匂いがきつい。
すごいな。香水って服につけちゃだめなんですねー。


ちなみに、香水は「香水 人気」という検索で上位のものを、適当に試してコレにしました。


うーん。我ながら、安直です。
でも、匂いが弱くなった時の感じはけっこう好きです。

ほかのいい匂いもあれば試してみたいな。

あと、香水じゃないけど、これも買ってみました。
レビューの通りすぐに香り飛んでしまいますが、
さわやかな柑橘系でけっこう気に入ってます。
これなら会社にも安心してつけれますね。








[PR]
by mikkotakko | 2014-08-28 20:29

誕生日プレゼントに

誕生日、11月なんでまだまだですが、もらいました!
ジャーン



ちなみに、費用は私持ち(笑)。
旦那には子供と一緒に、旦那の実家に帰ってもらって、私はフルート合宿3泊というプレゼント!

うぉー素敵すぎる。。

楽しみで楽しみで、毎日ウキウキ。
11月まで約三か月も楽しみという気分も味わえるし、なんていいプレゼントなんだ。

今まで一人の先生しか習ってなかったので、違う先生に習えるのは初めて。

しかも多久潤一朗先生に習えるなんて。。

嬉しすぎて、鼻血でそうですが、今からこんなんで大丈夫かな(^^)





[PR]
by mikkotakko | 2014-08-28 20:02

やっと終わった。。

今年は夏に三回フルート関連の発表会に出させていただいたのですが、この前の土日、やっとすべて終わりました。

音楽って楽しいだけじゃないですね。
たとえアマチュアでも、厳しいこともいっぱいありました。

一番、気がかりで、ため息をついていたのが終わって、やっとほっとできそうです。

いい出会いもいっぱいあったけど、うわっということもあったり。

これが成長につながってくれればいいな。








[PR]
by mikkotakko | 2014-08-18 20:12
f0259550_13575857.jpg

こうして見るとよくわからない写真ですが、スカートときれい目トップスの第三段です。

実はこのコーデ結構自分では気に入って、帰ったら全身写真撮ってみようと思ってます。

この前のストロベリーフィールズの紺の色ちがい。
お値段もお手頃だし、涼しいし、そこまできれい目過ぎない(ここ重要)ので色ちがい購入しました。

ここの店員さんが、可愛くて。
こぼれ落ちそうな大きな目に、私と違って、きれい目過ぎのお洋服でもとってもお似合いでした。

そのとき、迷彩のいつものエルベを持っていたのですが、「この黄色トップスとエルベのバッグとてもお似合いです。」なんて、迷彩なんか一回も手に取らないであろう、その上品なお嬢さんの口から、そんな有りがたい言葉が出たので、少しビックリしました。

テイストが全く違う店員さんから、誉められるって初めてかも。

こんなにかわいらしいお嬢さん店員さんなのに、プロだな~。
[PR]
by mikkotakko | 2014-08-02 13:57

意外に目立つのね

前にペディキュアは雑でも大丈夫じゃないかみたいなブログを書いたけど、大間違い!

昨日、オープントゥサンダルを履いている女の子の、足の指の爪がけっこう伸びていたのが、目についた。
ペディキュアはぬってなかったけど、ちょっとくだびれた布のサンダルとその爪が。。

うぉー私も気を付けないと!!

今日足、塗りなおすか!!
f0259550_06570373.jpg



しかし、女子力低いな、このブログ。。。






[PR]
by mikkotakko | 2014-08-02 07:06