30代半ばの、日々の日記です。


by mikkotakko
カレンダー

<   2014年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

f0259550_1814562.jpg


ベージュの少し光沢のあるTシャツって何でも合わせやすいし、ちょっと華やぐ感じが気に入りました。ビームスのビーミングなんちゃらとか言うお店で。

きれい目服を少しずつ揃えようシリーズ第二段。

こういうほうがしっくりくるお年頃なのかな。デニムに白いTシャツが好きだったけど、毎日それだと、う~んとなってしまう場面もあり。
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

[PR]
by mikkotakko | 2014-07-29 18:14

グリーンカレー

今日は弁当をつくらなかったので、お昼はどうしようかと11時くらいから考え始めます(笑)
同僚とタイごはんの話をしてたのをきっかけに、脳内は完全に「グリーンカレー」。

昔よく行ってたお店へGO!

f0259550_12395939.jpg
こういう水に浮かんでる葉っぱが大好きです。

f0259550_12395757.jpg
湯島のタイ料理では有名なトンカーオ。
f0259550_12400210.jpg
美味しかった。

ご馳走様でした~







ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

[PR]
by mikkotakko | 2014-07-28 12:44

お祭りの屋台

子供の頃って、お祭りの屋台を見て歩くのが、異常に好きでした。
そんなにお小遣いもなかったので、型抜きをたまーにやるくらいでしたが、楽しくて楽しくて。

家の子も、やっぱり同じで、私はもう今は暑いし人が多いしで
とっても行きたくないのですが(笑)
いつもとは違う情熱をもって「行きたい!」と言われるので。

予想通り、歩いてるだけで、汗だく。サウナ入ってるみたい。
人も多すぎ!

だけど、子供はこのような不快な状況でも、目がキラキラ。ふふ。

f0259550_06482597.jpg
金魚もGET。

ビール飲んで、たこ焼きやら、フランクフルト。
明日の朝の体重計が怖いくらい
食べちゃったけど

暑い中歩き回ったせいで
マイナス0.1キロ!

おぉ、たまにはいいかも(笑)



ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

[PR]
by mikkotakko | 2014-07-27 06:51 | 日常

開花してから一週間後

オクラネタです。

たぶん、北海道ではオクラってあまり栽培してなかったら、
めずらしく感じてしまうのでしょうね。
どちらかというと暑いさに強いそうですから。

f0259550_14323330.jpg

タイトルの「開花してから一週間後」が食べごろだそうです。
ついに二つ目の花が咲き始めましたよ!

花が咲いたあと実がなるんだ~。

ちょっと調べてみると、野菜って大概そうみたいですね。
知らなかった!のが不思議すぎる。
小学校の理科とかにとっくに習ってそうなことなのに、
すっかり忘れてしまっているのか。

たぶんかなり常識的なことだろうに
まったく身に覚えがない。。。

なんか記憶喪失みたいでこわいな。







[PR]
by mikkotakko | 2014-07-26 14:35
このハワイアナス、セールで1000円くらいだったときに飛びついて(笑)楽天で買ったのですが、
ちょっとごついし、色もなかなか難しい感じかもという感想。

f0259550_06252427.jpg
ペディキュアが雑なのはスルーしてください…



このハワイアナスの華奢な感じのほうが
断然好みでした。





これのサーモン色です。
ほんと、チリ産サーモンそのものだ(笑)

今、在庫を見ると全然ないですねー!
もっと慎重に選べばよかった。



これとか、かわいいな。






今年はビルケンみたいなサンダルが流行だそうですが
街で履いてらっしゃる方を見かけると確かに今っぽくて
かわいいですね!


そういえば会社の席の隣の隣の子も履いていました。
いいなぁ~(^^)




ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

[PR]
by mikkotakko | 2014-07-26 12:00
昨日は、国立新美術館のオルセー美術館展×マグナムトリオ夕涼みコンサートに行ってきました。

そういえば、ここに来るのははじめて。今回は会社帰りだったのでコンサートのみでしたが、
今度は絵も見に行きたいですね。
子も連れていけば、夏休みの日記のいいネタになるかも?
f0259550_06120823.jpg
パンフレットしわしわ。。


演奏はというと、よかったです~。
ほんと夕涼みという名にふさわしいフルートの
清涼な音色。

癒されました。

当時の楽器を再現した「ファイフ」という
笛の音も聴けました!

もうすっかり、マグナムのファンになってしまいましたよ♡
f0259550_06082518.jpg

最近のもやもや(例の面談w)も吹っ飛んで
明日から元気になれそう。






ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

[PR]
by mikkotakko | 2014-07-26 06:20

♪楽しみなこと♪

今日は、オルセー美術館でマグナムトリオのライブがあります!!
超楽しみで、ちょっとだけおめかし

f0259550_09153460.jpg


はは、いつもとかわらんと思われそう。

この前買ったキラキラネックレスとストロベリーフィールズのトップスが
初登場です。
こうしてみると、バックの色が変。
違う色にすればよかった。







ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

[PR]
by mikkotakko | 2014-07-25 09:22

面談

f0259550_13523442.jpg

今日は、朝一番に、小学校の個人面談。
学校にエアコンがないので、何もしないでも汗がだらり。
そんな中、前の人がなかなか終わらなくて13分待たされた。
一人30分なので、前の人はおそらく、40分喋ったのだろう。私は13分遅く始まって、早々と切り上げたので10分くらいで終了。

何となくこの先生に嫌われているようで、わざと?とか思ってしまいました。
家庭訪問で、PTAの役員って働いてる人にとっては負担があるとか言ったのがよくなかったか。
まあ、たぶん先生と私、全然合わないんだろうな。

クラスで一緒だったら全く口も聞かないような関係かも。

四年も同じ先生なので、嫌だな。。


今日は休みだし、朝のことは忘れて、フルート練習でもするか



[PR]
by mikkotakko | 2014-07-24 13:52

小さい幸せ

暑い…。
梅雨明けの後は、ほんといつも恐ろしいくらいですね。

今日は帰り道studio clip に寄って、ダラダラ店内を見てたら、
「新しいコップでワインが飲みたい!」と急に思い立って。

f0259550_19353230.jpg
f0259550_19353867.jpg
新しくて、かわいくて、持ち心地がよいコップでワインが飲めて幸せ~。

日々の小さい幸せの時間って
素晴らしいですね(^^)




ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

[PR]
by mikkotakko | 2014-07-23 19:38 | つぶやき

頭をからっぽに

目にはよくないし、今更感がありますが、
キャンディークラッシュに少しはまり気味です。

通勤時間(往復2時間)や、
夜ご飯を食べ終わってまったりしているときなど。
f0259550_16453810.png


前はこのすきま時間には、ほんとんど本を読んでいたんですよね。

でも今読みたいものがなくて。
ちょっとした暇つぶしにダウンロードしたら、はまってしまいました。

実はゲームってバカにしてました(すみません!!)
まったく自分の実にならないもののひとつなんじゃないかと。

面白さは知ってます。
子供の時は時間もたっぷりあったので
ドラクエやら、FFやら。

だけど大人になると
そんなに潤沢に時間がないので
まったくやらなくなったのですよね。


で今やってみて思うのが
これほど、頭をからっぽにして
リラックスできるものもあるんだという
肯定的な感想です。


本はすらすら読めるものもありますが
やっぱりなにかしら考えたり
頭をからっぽにして
リラックスってものではないのですよ。

でもゲームだと
隙間時間には
もってこいの
リラックスアイテムだなと、感心してます。


どうでもいいことを
さっきからつぶやいてますが、

ゲームを無価値だと思っていたのに
意外に価値が高いものだという
再評価できたのがうれしくて!






[PR]
by mikkotakko | 2014-07-23 17:00 | つぶやき