30代半ばの、日々の日記です。


by mikkotakko
カレンダー

<   2014年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

発表会のご褒美

ちょっと渋いご褒美ですが。
これって薄い本なのに、1050円って高いと思って、ご褒美という名のもとに購入。

近藤先生の本はけっこう読みましたが、これは曽野綾子さんのとの対談でいつもとは少し毛色が違う。
まだ読んでる途中ですが、なかなか面白いです。

f0259550_20042124.jpg



[PR]
by mikkotakko | 2014-06-30 20:05 | 日常

気候が気持ちよくて

発表会、無事終わりました。
今回は自分の中では、今までとはちょっと違うぞという手ごたえがあった感じです071.gif
もし、フルートに興味があればぜひぜひこちらもフルート吹き、ちょびたの日記帳


f0259550_19410154.jpg
今日もまったく工夫もなにもないコーデですね。
何かアクセサリーかベルトとかすべきでした。


くつ:coen
デニム:GAP
シャツ:2,3年前のユニクロリネン


今日は涼しくてすごいしやすい日でした。
朝、自転車で走ってると気持ちよくて。

これがユニクロのリネンではなく、もっと上質なリネンだったら
また気分も違うのかなと思ったりもしましたが、
そういえば、わたし上質なリネンって
まったく触ったこともないかも。

いつも無印やユニクロだもんな。

でも、無印でも十分リネンは気持ちが良いです。

なんというか、ゆるい感じが好きですね。
ゴワゴワした感じも好きだし。





ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

[PR]
by mikkotakko | 2014-06-30 19:50 | コーデ

O型なんですが、蚊にさされやすいんですよね。
私の体質や血液型まで受け継いだ娘も。

肌がよわいので、なんとなく虫除けスプレーはこわいし。

蚊よけの白いパッチも貼ったりしてましたが、子はいいとして、私が貼るのはちょっと恥ずかしい。

ちょっといいもの見つけました。

f0259550_07515278.jpg
オーガニックのアウトドア ボディスプレー

レビューを見ると、すべての人の肌にやさしいってわけじゃないので、まずは私の肌で人体実験。
ぬった直後なんか熱いと感じましたが、今のところ皮膚は大丈夫そう。
もうちょっと様子を見て、子にも。

匂いも、好みはあるとは思うけど
悪くないかな

今年は少しでも刺されなければいいんだけど。。





ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

[PR]
by mikkotakko | 2014-06-29 07:59 | 日常

どきどき…

f0259550_91073.jpg


アクセサリは細く控えめな一粒のパールネックレスと、イヤリングだけ。

本当は首もとをもっと盛りたかったけど、結婚式っぽくなるんですよね


f0259550_839416.jpg

違和感。久しぶりのストッキングだ。

ワンピースはビューティー&ユース

これから発表会です。



ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

[PR]
by mikkotakko | 2014-06-28 08:39
f0259550_22535197.jpg

最高な1日でした~。
3つの演奏会、すべて大興奮、大感激です。

写真は銀座のコンコースでの演奏です。

画像悪くて何がなんだかわからないですが。

フルートってやっぱり素晴らしいですよ。バイオリンに浮気してる場合じゃない(笑)


しかもみんなかっこよくて、目の保養にもなったし(*´ω`*)
とくにこの写真右の方に私は音楽はもちろん、ルックスも好きで、見惚れてしまった( ☆∀☆)


明日は自分の発表会だから早く寝ないといけないのですが、興奮してて、寝付けるかな。

あと、演奏会で浮かれてやがると思われそうですが、明日に備えて、練習も合間に一応やってますと自分に言い訳してみた。

今日は活力を貰ったので明日頑張れそうです!!
[PR]
by mikkotakko | 2014-06-27 22:53

まずは

f0259550_9463275.jpg


シャツ:バンヤード
パンツ:D.M.G
靴:GAPアウトレット
ベルト:ユニクロ

これから、松戸の聖徳大学にフルート聴きに行きます。
一応、大学だし、シャツ着ました。


ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

[PR]
by mikkotakko | 2014-06-27 09:45

ヘビロテ服コーデ

肌寒い日です。
久しぶりに七分袖。
春に買った無印の紺の七分袖のカットソー、ほんとにヘビロテしました。
何故かとっても気に入って、へたってきてますが
週に二回とか着てたくらい。
1500円だったので、絶対もとはとりました(笑)

f0259550_09273349.jpg
カットソー:無印
パンツ:D.M.G
かごバッグ:アメリカンラグシー




このパンツもすでにヘビロテ中です



明日は休みなので、今日が今週最後。

明日は、午前中に松戸で北川森央先生(お話がすごくうまい。博識。すらっとしててかっこいい。)のフルートのお話付演奏会。
午後は、銀座で多久潤一朗さん(現代曲も作曲してしまうし、うたのおねえさんと一緒にに子供たちの前で演奏したりマルチな方。かなり好きな顔)のフルートの無料演奏会。
夜、ブリアコフ様(フルートのすごいうまい若いイケメン奏者)の演奏会。
と、バカみたいな日程を組んでます。

音楽やってる方ってとっても美男・美女が多いのです(笑)


おほほっ
今から顔がにやけてます


ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

[PR]
by mikkotakko | 2014-06-26 09:39 | コーデ

しとしと

梅雨は、体がむくむらしい。
そして、脳のむくんで、体調が悪くなったりするみたいですね。

昨日と同じようにスカート+T。


f0259550_12271725.jpg


f0259550_09013155.jpg
T:アースミュージックアンドエコロジー(長い名前)
スカート:DMG
スニーカー:コンバース


会社が寒くなると、ハイソックをはきます(笑)
おばさんぽいけど、こうするだけで、足元の安心感がぜんぜん違う。









[PR]
by mikkotakko | 2014-06-25 09:11
子が1才の時くらいに買った自転車が、もうボロボロになってしまいました。

かごはつぶれているし、さびもひどい。ブレーキの利きも悪いし、ベルや変速する機械もいつのまにか取れた。
よくこんなの乗ってるねーと言われてましたが、私、車や自転車ってどんなにボロボロでもぜんぜん気にならず、むしろ車なんかぼろいほうが、ぶつけても安心ですよ(怒られないし)

ただ、ブレーキが利かないのは危険ということで
母の日に、新しいの買ってもらいました。

レミュー 260HD 26インチ
これのブルーです。

見た目も今までと違ってかわいいし、速度も早い気がします。
なにより素晴らしいのは、ライトをつけても、軽いことです。
古い自転車は、ライトをつけるとどうしても重くて、疲れてしまうのです。
新しい自転車は点灯しても、ぜんぜん何一つ変わらない!!
そして、明暗を勝手に察知してくれて、自動で点灯。

なんという進化!!

携帯の進化などは、もう正直これでいいと思うのですが、こういう進化は素晴らしいですね。

自転車乗るのがとっても楽しい今日この頃です。

子供乗せもなくなって、ちょっとだけ寂しかったのですが、もう小学三年だし、さすがに乗れないしね。






[PR]
by mikkotakko | 2014-06-24 12:37 | 日常
朝、大雨が急に降ったけど、ちょうど電車乗ってるときだったので大丈夫でした。

f0259550_11252823.jpg
スカート:D.M.G(また。。)
T:zara(2,3年前)
くつ:zara

f0259550_11252455.jpg

毎日、毎日、休みの日みたいなコーデですが、カジュアルOKな会社なので助かります。。




このスカート、夏に向けて買ったもののひとつですが、あまりに楽だし、細く見えるし、長さもしっかりあって、生足でもいけるし、いい買い物しました。季節を問わずはけるのでお勧めなんです!!


zaraのTは「No Thanks」ってロゴが書いてありまして、これを着ると会社の人に笑われた。なぜかな。。

[PR]
by mikkotakko | 2014-06-24 11:38 | コーデ