30代半ばの、日々の日記です。


by mikkotakko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は初めて牛丼を作ってみました。
ご飯作ろうとしたら、メインの食材がなくて、冷凍庫に牛の薄切りがあったので、クックパット見てつくってみました。

すきや風のレシピのはずなのに、私がつくると全然別物だ。。
しょうゆを薄口と濃口の二種類必要だけど、そんなの濃口しかないし。そのせいかな?
いや、しょうががないのだ!
コンビニに走ったら、ショウガ売ってました(チューブもあるし本物も!)

で、それをたっぷりいれてみたのですが、なんか違う。

一応ご飯につゆだくでかけてみました。
子に試食してもらったら、すきやとは違うけど美味しいと大もりをぺろり。

肉を煮てる段階ではどうしても、乳臭い感じが嫌だったのですが、時間がたったためか、ご飯にかけたためかはわかりませんが、ご飯と一緒にたべるとなかなかいける。

すきやってデートなんかではもちろんご法度らしいですが、いや深いな。
あの味をだすのって難しいかも。






[PR]
by mikkotakko | 2014-03-30 18:50 | つぶやき

春っぽくなってきた

f0259550_13315684.jpg

ニット:ユニクロ
パンツ:D.M.G
ダウンベスト:無印
くつ:コンバース
ストール:グレンプリンス

今日はこれから、キッザニアです。
テンション高い子( ☆∀☆

車移動なので久しぶりのベスト。

天気が良いです071.gif
[PR]
by mikkotakko | 2014-03-09 13:31

そうではないと思いたい

鼻水がひどいです。
くしゃみもたまに。

ひょっとして今の時期、大流行のアレですか?

熱はないし、体もだるくない。
さらっとした鼻水だけって症状にぴったり当てはまります。



気のせいかもしれませんが、若干のどが痛いような。
風邪だと思いたい。というか思ってやりすごします。


f0259550_23022557.jpg
さあ、今日は金曜日の夜。読書が思う存分できる日です!
この面白い本 (岩波新書)は、本を100冊紹介しているのでが、あまりに面白そうな本だらけで、こんなに折り目がついちゃいました。

f0259550_23083410.jpg

ノンフィクションが中心ですが、非常に興味深い本ばかり紹介されています。
ここに紹介されている本をすべて買うと20万だそうですが、その価値は十分ありそうです。










[PR]
by mikkotakko | 2014-03-07 23:11

しましま

一つ前のブログで、服の物欲は抑えられているとは書きましたが、しましまだけは別でした。

セントジェームスをグリーンレーベルではじめて試着したのですが、ものすごい素敵でした。
首がつまってるので苦手という方も多いそうですが、
そこまで私は気にならない。。
この春の新色のBLASON/NEIGEが可愛い~~。




あと、無印でしましまサーモンピンク・ブラックを値引きしてる時に買いました。
会社が暑くていまはこれをものすごいヘビロテで使用しています。
ネットでは全然在庫ないのですね。。

しましまっていいですよね(*^_^*)




[PR]
by mikkotakko | 2014-03-07 12:58

ほしいものがたくさん

最近服の物欲は抑えられていていい感じなのですが
他に欲しいものがたくさんあります。。

キンドル!
これさえあれば、本の収納スペースが不要になるし、amazonで買ってすぐ読めるし、キンドル価格で多少安いし
いいことづくめなんですね。
ただ一点、購入に踏み切れないのが、風呂場ではさすがに使えないからです。
風呂で読むのが大好き派としては、考えてしまいます。


Kindle Paperwhite(ニューモデル)

パソコン
今はvistaのノートですが、ディスプレイに傷があるし、よくブルースクリーンになるし、そろそろ限界です。
理由は色々なんですが今度は、デスクトップが欲しいのです。

デスク&チェア
デスクトップのPCとなると、やっぱり必要なんですよね。
無印でねらっているのを検討中です。

ソファ
もうボロボロ。。
こちらも限界。


消費税増額前に、大物が次々とだめになってきて、
どうしよう??

どうせ、どれも買わなきゃいけないんだろうけど、何故か一歩踏み出せない。












[PR]
by mikkotakko | 2014-03-07 12:48

Charaの娘

親子そろって、すごくかわいい(^^)
もう18才?びっくりしました。

そして、Charaのtwitterがなんて素敵なんだ。
この背景のブルーの絵?好きです。


ひさしぶりにCharaをyoutubeで聴ききました。
うーん。昼休みだったけど、泣きそう。。



[PR]
by mikkotakko | 2014-03-03 13:16

三月

f0259550_14315020.jpg

お昼は基本、お弁当持参ですが、昨日は久しぶりに外食。
鍋がずっと熱々でご飯がカリカリになってしまいましたが美味しかった♪
f0259550_14335547.jpg


f0259550_14332033.jpg

昨日は暖かいのに、今日は寒い~。
朝からフルートを吹きまくって満足したので、これから娘のアイカツにお付きあいしてきます
[PR]
by mikkotakko | 2014-03-01 14:31