30代半ばの、日々の日記です。


by mikkotakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年最後も

あ~。実家でたべすきました。今日も焼肉をたらふく。。


何だかんだで今年も食べ過ぎた、太ったとかで終わりそうです。明日からダイエットですね。。二キロ位太ってそう007.gif
何故かお母さんは私と同じだけ食べたりしてるのに一キロ痩せたとか言ってます( ̄□ ̄;)!!

今日は肉の買い出しの途中でしまむらを発見、よってもらい今年最後の買い物をしました。ちょっと痩せてから、コーディネイトしてみます070.gif

よーし、今から雪がしんしん降りしきる中、ウォーキング行ってきます。
今年は太ったり痩せたりしましたが(笑)、楽しい一年でした。
このブログでも良い出会いがあって、とても楽しかったです。m(__)m

ブログではあまりふれませんでしたがフルート関係でたくさの出会いがあって幸せな一年だったと思います。(実はフルートブログのリンクをおしゃれブログに張ったのですが、相変わらず全然アクセス数はないです041.gif)

ブログもおしゃれとはほど遠い内容になってきて、ブログ名を変更しなきゃと思いつつ、ここまで来てしまいましたが、来年考えてみようかな(((^_^;)

来年も楽しい年になればいいなぁ。
f0259550_20171746.jpg

[PR]
by mikkotakko | 2013-12-31 19:39

温泉なう

f0259550_2018546.jpg



ばあばと子がまったりテレビ。
体育館があるのでバドミントンして、汗をかいたら温泉にビール068.gif

今回は贅沢に二泊しましたが何と1人5500円の温泉ですがキレイだし、ご飯も美味しいです。田舎は物価が安いですね058.gif

f0259550_20175653.jpg



明日はばあばの家に泊まって1日に関東に帰ります。あっという間だなぁ
[PR]
by mikkotakko | 2013-12-30 20:16 | 旅行

雪!

今年は雪が少ないみたいですね。
だけど関東在住の子にとっては、これでも大興奮d=(^o^)=b
f0259550_1202954.jpg


f0259550_121396.jpg


f0259550_1213782.jpg


ソレルのブーツは暖かい!!
これは雪国のためのブーツですね。
普通の革のブーツも持っていきましたが比べ物にならないほどポカポカ
f0259550_1242052.jpg



[PR]
by mikkotakko | 2013-12-28 11:56

札幌

やっぱり寒い~。住んでたころはこれが当たり前だったのに。

f0259550_13125725.jpg


北海道といえばラーメン。
私はラーメン全然食べないのですが、たまに食べると美味しい011.gif
f0259550_13143073.jpg


f0259550_13152221.jpg

[PR]
by mikkotakko | 2013-12-27 13:10

空港

こんな朝早い便は初めてかも

f0259550_8592051.jpg


f0259550_859404.jpg


コート: ダントン
ジーンズ:ZARA
ニット:無印

f0259550_941358.jpg

[PR]
by mikkotakko | 2013-12-27 08:58

出発

f0259550_631972.jpg

まだ暗い。
[PR]
by mikkotakko | 2013-12-27 06:30

帰省

さて、今年最後のイベント。
北海道への帰省。

年末は飛行機代がばかみたいに高いので、ちょっとずらして27日~1日!

お母さんに、「そんな!あわただしい」と言われましたが、飛行機の値段言うと、「それでいいんじゃない」
と(笑)

雪遊びをするので荷物がたくさんです。
・スノーブーツ
・オーバーパンツ
・帽子
・手袋
×3なので荷物はあらかじめ送っちゃいます。

子が雪で遊ぶ姿を見るのが楽しみです。
わたしも小さい頃寒くても夢中で遊びました。

なんにもない超田舎なので(汽車は二時間に一本くらいw)
温泉行ったり、雪遊びしたり。


去年買ったソレルのブーツがマイナス20度まで耐えられるというので
北海道の極寒で試してみようと思います!
[PR]
by mikkotakko | 2013-12-24 10:56 | つぶやき

クリスマス

今年はツリーを出さなかったです。

子がツリーツリーって言わなくなったのと、面倒だったので(笑)
出すのはいいのですが、片づけるのが。。
来年は出します。たぶん。(^^)

f0259550_944258.jpg


クリスマスだけど、手巻きずし。
ほとんど買ったものですね。。へへ。

スペアリブとパイナップルの煮込みだけは作りました!

子は、猫のぬいぐるみと3DSのカセットがプレゼント。
去年からサンタさんがいないことを知ってます。
わたしは、JINSのジャーナルのメガネ。
旦那にはまだサンタさん来てないですね。。

ケーキは、どこも激混みで、不二家が比較的空いていたのでそこで。
だれもケーキにはこだわらないので(笑)

いいかげんなクリスマスでした。^_^;


f0259550_9453539.jpg


子の大好きなかえる達。
リビングを片づけても片づけても、いつのまにかこうやってディスプレイしてありますw
かわいいんだけどね。


f0259550_9475999.jpg

ちょっとさみしげなゆず。
三個だけいれたのですが、写真にするとさみしい。しかもぼやけてるし。
でも、ものすごーく温まりました(^^)/
[PR]
by mikkotakko | 2013-12-24 09:48 | 日常

この前の日曜日コーデ

今日は雨なので寒さが‥厳しいです。

日曜日くらいのコーデ
f0259550_1223258.jpg

シャツ:バンヤード
ニット:GAP
スカート:無印
タイツ:無印
くつ:トプカピ アウトレット


朝が寒すぎて、駅までの自転車通勤がきつい…(-_-;)
でも運動になるし、これが一番時間短縮経路なのです。(バスだと大変。。)

最近、読んで面白かった本たち



安野モヨコは漫画ももちろん大好きなのですが、エッセイもうまいです!美人画報よりこちらの話のほうが好きですね。
タイトルのとおり食べ物の話です。
ちいさいころ、かりん糖を何なのか知らずに食べていて叔母さんに「これ、うんこ?」と聞きながらも食べていたり(笑)、母親からきゃべつを丸ごと渡され、それをずっとかじっていただとか、面白いエピソードが満載でした。
鎌倉でのほっこりした暮らしや、旦那さん(庵野秀明)の話もよいですね。
久しぶりに、夢中で読んでしまいました。

病気だったのですが、最近復活したそうですね
読んでみたいな。




「100万回生きたねこ」の作者です。
タイトルがすごいですね。
内容もそのまんまです。
乳がんで、再発を繰り返していらっしゃったのですね。
最近、「死ぬこと」や「がん」についての本をよく読みます。
がんにかかっているわけでもないし、死ぬほどの病気を抱えているわけではないのですが、この二つのテーマがまとわりついてます。
なんでしょうね?前兆?と不吉なことも考えみたり(ぴんぴんしてますが)

作者の子供時代(戦中、戦後)には死がありふれていたそうです。
小さいころ、兄弟も三人も目の前で亡くなったそうです。

生き物として「死」は最終的に必ず迎えるものですが、ここまで受け入れられるかな。
今の私なら無理だな。

お医者さんとの対談もおもしろかった。
だけど「子供を産むのが動物としての本能。女の最終目的」みたいなものすごい炎上しそうなことをよく言いきれるなとは思いましたが。
[PR]
by mikkotakko | 2013-12-19 12:59 | コーデ

コンサバ?

今日、私にとっては非常に珍しく客先作業でした。

普段、超カジュアルで会社に行ってますが、この日ばかりは、キレイめがよいとか、暑いから脱げるカッコなどと言われていたので。

ちょっとつまらないですね(^_^;)
なので、ホントは黒バックにしようとしましたが、エルベで。

f0259550_19365604.jpg
カーデ:去年のユニクロ メリノ
シャツ:数年前のtommorowland
スカート:去年のIENA
くつ:ル・タロン
バッグ:エルベ

IENAのスカートはリバーシブルで裏側は、チェックです。
たぶん、これかな
細く見えるし、リバーシブルだし、なかなかよかったです。

f0259550_19370240.jpg
コート:去年のスピックアンドスパン(CALIBURN)

このダッフル、温かいですが、スゴく重いです(^_^;)
だけど、ものすごくラインがキレイです。とってもお気に入りです!
普段、わたしのカッコを褒めることがまずない旦那もかっこいいコートだと言ってました。
今年も、スピックアンドスパンからでていますね

重いコートに耐えられて、ダッフル好きなら絶対気に入ると思います。
ただ、これは会社に行く時だけです。
重すぎて、休みの日はほとんど着ようとは思いません(笑)


※ちょっとだけコンサバっぽい感じで、緊張しながら客先に行きましたが、
隣に座った女の子は、肌色ストッキングにミニスカート(超セクシーでかわいい)に、トップスの後ろが開いている服で、ブラが見えたりしていて、「キレイめとか言われたけど、なんでも良さそうな感じだな~」と思いました(笑)
この業界でこんなに露出している女子は珍しいですが、可愛かったので、許されます。
トイレで口紅を塗る姿もかわいい。




[PR]
by mikkotakko | 2013-12-12 19:50 | コーデ