30代半ばの、日々の日記です。


by mikkotakko
カレンダー

<   2013年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

進撃の巨人

さて、今日は全身コーデ写真がありません。
会社でテストしてる時にとった写真がたまたまありましたが、珍しくスカートでした。
f0259550_12420958.jpg
ニット:ユニクロカシミア
タイツ:無印
くつ:ZARA
バッグ:ナノユニバース
スカート:D-holic


私が最初はまって、次に娘もはまって、光TVの無料アニメで
とうとう旦那まではまってしまいました。

進撃の巨人、面白い!!

そして子供の記憶力がすごい。

「ウォールローゼの他になにがある?」と質問したら
「ウォールマリア、ウォールシーナ」と即答(笑)

アニメ見てて「ミケだ!」と私が喜んだら
「ミケ・ザカリアスだよ」って教えてくれたり。

「駐屯兵団はなにしてる?」
「壁を守っている」だって(笑)

私なんかよりずっと登場人物の名前も細かい設定も
覚えてます。

二年生ってこんなにすごいんだなって
感心しちゃいました。
まあ、漫画の話ですけどね(笑)






D-holicスカート。安いけど、そこまで安くみえないかも。普通にいいと思います

[PR]
by mikkotakko | 2013-11-29 12:49 | つぶやき

無印ケーブルカーデ

今日は、旦那がお休みなので、子は旦那にまかせて、会社帰りにちょっとウロウロしようと思っています。
また靴下はいて撮らなかったけど、肌色のストッキングはいてます。

f0259550_12185122.jpg
カーデ:無印
シャツ:orSlow
パンツ:ユニクロ
くつ:ZARA
ベルト:Fready
ストール:無印

このカーデはこの前の無印良品週間に、
ひとめぼれして、こんなに長くて厚みのあるカーデのアウターをどうするんだ!という気持ちもありましたが
あまりに好きで、休日の車移動用でもいいかなと思って。
よく考えてみると、ユニクロのミリタリーコートなら、
長さも大丈夫だし、ゆったり目なので、アウターとしてOKでした( ^^) 


LLBeanの紫のトートがほしいと思ってサイトをみたら値上がりしてる!
一番小さいのが4900円って。。
前は3900円くらいでしたよね。


最近、コーデが暗い色ばかりなので、さし色の小物がほしくて。
靴かバッグで明るい色探し中です



orSlowのシャツ♪

[PR]
by mikkotakko | 2013-11-28 12:33 | コーデ

愛着

トレンチとコンバース、迷彩エルベシャプリエが今の一番好きな組み合わせです♪

全部好きなものを着れるってとっても気持ちがいいですね。

f0259550_12572765.jpg


帽子バージョン

f0259550_12574795.jpg


トレンチ:ノーリーズ
バッグ:エルベシャプリエ
パンツ:ZARA
ニット帽:stdio clip
スヌード:stdio clip
スニーカー:コンバース

スヌードをはじめて買いました。
ブログ仲間のOKLIFE様に影響されて(*^_^*)

便利!かぶるだけでOKなので、色々考えなくてもいいし。
ストール系って柄ものばかりだったんですよね。
でもバッグでカモフラを買ってしまったので、無地の巻物がほしくて。

この毛糸の感じ好きです~。
首に巻いてると安心感があって愛着がすごくわきます(私だけかな?)

もともと冬は首に巻くのが防寒の意味でも、コーデでもお気に入りです。

そういえばうちの子も寝てる時は、腹や足はでてても、何故か首はちゃんとタオルケットが巻いてあります(笑)



エルベシャプリエなつかしいですよね~。最近はこればっかりです。

[PR]
by mikkotakko | 2013-11-27 13:15 | コーデ
休みの日だけOKなスエットパンツ。
楽で暖かくて、中のもこもこが暖かいので、平日もはきたいですが、これは難しいかもですね。。

f0259550_14157100.jpg

パンツ:ユニクロ
セーター:GAP
シャツ:バンヤード
ブーツ:GAP

色がいかにもスエットパンツ色なのでよくないのかな~。やっぱり部屋着から抜け出せない。
髪をショートにして男っぽくなっているので、おやじっぽいし。

まあいいや。これは本当の部屋着か、ちょっとコンビニ行くくらいのパンツにしようと思います。


セーターとブーツはGAPです。待望の50%Offチケットを手にいれたので(^^)/
[PR]
by mikkotakko | 2013-11-25 14:22 | コーデ

ユニクロカシミアカーデ

昨日はボジョレーを頂きました。
旦那に頼んでおいたのですが、なんとコンビニで買ってきたペットボトルのです。
味はうーん、申し訳ないけど、いまいちでした(笑)

実は私もハーフのやつを買っておいたので、それに期待します。
あとはカルディで試飲したのがけっこう美味しかったのでそれも買いにいくかもです。

会社では誰もボジョレーの話題なんて出していませんが、最近は人気ないのでしょうかね?

人気がなくなっても、私は一人でちゃんと飲み続けますよ。

f0259550_12252672.jpg


トップス:ユニクロカシミア カーキ色?
パンツ:バンヤード
シャツ:バンヤード
ストール:グレンプリンス
ブーツ:?


実はカシミアは生まれて初めて買いました!
カシミアに特に興味がなかったので(笑)
柔らかいし肌触りもいいですね。
あたたかさは普通にいいと思います。

もっと高級カシミアだと、ユニクロとはまた全然違うのでしょうかね?

でも私はユニクロでいいかな(^-^)


アウターはいつものトレンチでした。
トレンチの実力を実感中です。
なかなか難しいアイテムだと思ってましたが、カジュアルにしていけば、かなり好みだし、
中にあたたかいものを着れば、まだまだ着られますよね。

veryを久しぶりに買ってみたのですが、なんとユニクロダウンベストをトレンチの中に着ているコーデがありました(笑)
最初見たとき、「おぉ~」と衝撃でした。
だけど悪くなかったです。

ベージュが広い面積を占めているので、どうしても地味になりがちですが、ユニクロベストの派手な色をプラスすることで、なかなかいいんじゃないかなと。

今日ユニクロ行って、ちょっと試してみようと思ってます。
(たぶん買わないとは思うけど)


あとveryで参考になったのが、ニット帽のかぶりかた。
前髪全部帽子に入れると、顔がでかく見えるので、片側だけすこし出してあげるといいらしいです。

なるほど!私は全開で顔がでかくなるかぶり方をして堂々と歩いていました(笑)

週末はまたニット帽かぶるぞ!!(すごく楽しみですw)





チェックストール大好きです(*^_^*)



トラディショナルウエザーウエアーのこの黄色がものすごく気になってます。
黄色のストールと茶色のブーツの組み合わせがかわいすぎます!

[PR]
by mikkotakko | 2013-11-22 12:41 | コーデ

ボジョレー解禁ですね♪

朝から、ボジョレーのことで少しテンション高めです(^-^)

f0259550_12162313.jpg


ニット:GAP
シャツ:バンヤード
コーデュロイスカート:無印
靴:ル・タロン
バッグ:エルベシャプリエ

今日はこれに、無印ベストをはおって。
ベストコーデ、短い間しかできないという思いこみがありましたが、
アウターや分厚いニットの上に重ねればまだまだ行けそうです(^^)


GAPニットは50%クーポンの時に買ったものです。
この前GAPを見たら、またかわいいニットがありました。
50%クーポン、配ってほしい。

考えてみれば、今年はこんなケーブル柄っぽいニットをもう既に三枚も‥。

シャツはバンヤードのシワ加工です。
このシャツ、女性っぽいラインですごくきれいで優秀です。
白しかもっていませんでしたが、ブルーっぽいのもかわいくて購入。


今週末はもう休日出勤はないので、髪切にいかなければ!
[PR]
by mikkotakko | 2013-11-21 12:26 | コーデ
ずっと探してたカモフラのバッグ。
エルベシャプリエに決めました!

だけど、これただのナイロンなのに、随分なお値段ですよね。。
迷彩柄じゃなかったらもうちょっと安いのに。。

f0259550_07335285.jpg
旦那には2000円くらい?って言われました。
でもいいですよ。軽いし、☂でも使えるし、なんといってもとっても上品なカモフラで
キレイめにもカジュアルにもいけそうです。


コーデュロイ白系パンツは、バンヤードでシャツの試着した時についでに試着したものですが、あまりに楽な履き心地と、白系なのにぜんぜんむちむちせず、適度なゆとりがあってものすごく気に入って買いました。

ずっとコーデュロイ白系を探していたのですが、どれもむちっと感が半端ない。。私の足、形悪いなあと諦めていたのですが、いいのをみつけてしまいました!

ユニクロカーデはメンズ!
これいいです!!
Sサイズで女性でもいけると思います。
色が好きですね。



えーとこのコーデはアメブロで最近発見した、とっても素敵なブログのコーデを真似しましたw
プチプラコーデ術で検索したら発見できます(^^)/
[PR]
by mikkotakko | 2013-11-20 07:42 | コーデ
土曜日はまた休日出勤でした。。
もう泣きそうでしたが、お金のためと割り切って(笑)、行きました。

行く途中、ちょっとだけ無印とかユニクロを見ていたのですが
ストレスのため購買意欲が爆発して、いくつか買ってしまいました。

ユニクロでは、カシミアのセーターとスエットパンツ。
無印では、ケーブル柄のカーデ。

ちょっと気分も良くなって、会社に向かいました( ^^)

この日はほんとに誰もいなくて、めちゃくちゃはかどりました。
六時間はかかるかなと思ってましたが、その半分ですみました(^^)/


こちらは昨日のコーデ。
昼間はあたたかかったし、車のお出かけなので、こんな軽装で。

ユニクロのスエットパンツ。
ブログ仲間の方がこちらを買ったと聞いて、見てみるととってもよかったです!裏が起毛であたたかいし。

ただ、これを部屋着にせずに、どうコーデするのか、私には難しかったです(>_<)
普通にシャツとダウンベストかなと思いましたが、私がやると、ほんと男そのものになってしまって。

苦戦しながら、こんな感じで。(旦那にはなんか部屋着みたいで変だと二回くらい言われましたがw)

f0259550_12365851.jpg


スエットパンツはコーデが難しいですが、私にとっては目新しいアイテムで、とても気に入りました。
もっとかっこよく着たいですねー!
[PR]
by mikkotakko | 2013-11-18 12:41 | コーデ
なんだか、男っぽい感じです。
実は、柄が三つあって、私にしては、冒険です(笑)
ストール⇒チェック
靴⇒アニマル柄?
トップス⇒ボーダ

f0259550_00492478.jpg

ジャケット:去年の無印
ボーダ:NIMES
パンツ:DMG
くつ:zara
ストール:無印

毎日なにか一つ以上は無印がコーデに含まれています(笑)

monuさま
DMGのパンツを折らないとこんな感じでした。
無理やりこのままでもいけそうです。
ちょっとダボついてますが。
遅くなってしまってすみませんm(_ _)m


[PR]
by mikkotakko | 2013-11-12 09:00 | コーデ

今日のコーデ


思いっきりカジュアル。
このニット帽を今日買いました。
ニット帽かぶってる若い人、沢山みかけます。
すごく可愛いです。
だけど、私みたいないい大人がかぶっていいのか?

ちょっと無理があるかもしれませんが
防寒という意味でかぶらせてもらうことに。

f0259550_00332740.jpg

ニット帽:studio clip
ニット:無印
ベスト:無印
スカート:DMG
靴:リーガル
バッグ:フォルナ

このニット去年の無印ですが、すごくお気に入りです。
おじいちゃんが着てるような色とざっくり感です。



[PR]
by mikkotakko | 2013-11-12 00:32 | コーデ