30代半ばの、日々の日記です。


by mikkotakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

天気いいですね!

f0259550_74824.jpg


ボーダ:アダムエロペ
スカート:DMG
ベスト:無印
くつ:H&M

今日は、昨日より寒さが和らぎましたね。


そういえば、このスカート最近すっかり忘れていたのですが
お店で、べストとボーダと合わせるコーデがディスプレイしてあって
真似してみました。

最近のバレエ・ビューティフル効果でこのスカートがゆるくなってきました
体重はそんなに変わってないのに。

ほんとオススメです(´∀`)



スカートも長年愛用中です。


[PR]
by mikkotakko | 2013-10-30 07:53 | コーデ

寒いですね!

f0259550_7454243.jpg


ジャケット:無印
パンツ:GAP
シャツ:OrSrow
くつ:ZARA
ストール:グレンプリンス


楽天で買ったストール。
もうちょっと小さめなら首にも巻きやすいですが、かなりボリュームある感じです。
このブラックスチュアートがどうしても欲しくて。


[PR]
by mikkotakko | 2013-10-29 07:44 | コーデ
ずっとほしいと思ってたこういう柄のカーディガン。
ジャーナルスタンダードレリュームでみつけて、この前のワンピと一緒に買いました(^^;;
暖かいし、着心地がいいです。

f0259550_7194384.jpg


シャツ:バンヤード
カーディガン:ジャーナル
パンツ:DMG
つく:ルタロン
ストール:無印

こうして見ると写真が暗いせいもあって地味だな。
チェックのパンツとか持ってたら、このカーディガンにあうかな。


昨日、やっと仕事の山場を超えました(´Д` )

この業界(ソフトウエア開発系)のママさんとこの前合って話したのですが、やっぱり厳しい期限付きという仕事が子持ちには辛いよねと。
学童なり、保育園のお迎え時間は決まっているので。

余裕をもったスケジュールを組んであっても、あとから色んな要望がきて、変更しまくりだし、トラブルが発生して、対応してってなると、ほんといつもギリギリ…。

わたしも、いつも厳しい仕事というわけでないので、なんとか続いてますが、今回はとっても色々厳しかったのでさすがに、途中参ってました。。
でも助けてくれる人がいて、それでなんとか乗り切った感じです。

そのお話したママさんは、あと一年か二年で辞めると言ってました。
新しいこと覚えるのつらいし、勉強する時間ないし(子供二人まだ小さい)、期限付きの仕事が精神的につらいと。

なんだか、さみしい。
だけど、うちの会社も、子持ちママって私だけなんですよね。。。

仕事覚えるのも、なかなか大変で、せっかく色々できることになった女性が、辞めちゃうのもったいないですよね。

もっと、なんかうまく会社側もできないのかなぁと思います。
[PR]
by mikkotakko | 2013-10-25 07:35 | コーデ

秋、コーデュロイ

学生の時は、よく履いていたコーデュロイ。

久しぶりに買ってみました。

f0259550_7054100.jpg


トップス:無印
ストール:無印
パンツ:GAP
くつ:ZARA

やっぱり夏より、秋・冬が好き(^-^)

服も、気候も。。

もともと北海道出身なので、本州の暑さってどうしても。。
10年くらい経つのにね。

さて、今日が終われば、またお休みです。

なんだか、今仕事が忙しすぎて、キリキリですが、10月いっぱいの辛抱なので、がんばろうっと(>_<)
[PR]
by mikkotakko | 2013-10-18 07:04 | コーデ

秋ですね

昨日の台風は大変でしたが、最近はとっても過ごしやすい気候になって
大分元気になりました(^-^)

f0259550_7401448.jpg


ワンピース:ジャーナルスタンダード レリューム
くつ:ZARA
バッグ:ユナイテッドアローズ

このワンピースが最近とってもお気に入りです。

ちょっと寒いのでマフラーも。
f0259550_7424597.jpg



最近はまっているのが、このDVDたち。
スカートをはきたい気分ですが、足が。。
しばらく出してなかったので、ずいぶんなことに。。

それでこちらのDVDを一ヶ月くらい頑張ったところ、すこーし痩せたかもです(^-^)
かなり、きついけどオススメです(*゚▽゚*)

バレエ・ビューティフルは、ブラックスワンのときに、ナタリーポートマンが
ダイエットしたメソッドです。
こちらのほうが、わたし好きです。

バーオソルも、汗がすごくでて気持ちいいですよ





1日10分でやせられるバーオソル・ダイエットDVD BOOK バレエダンサーのしなやかな身体の秘密
[PR]
by mikkotakko | 2013-10-17 07:51 | コーデ