30代半ばの、日々の日記です。


by mikkotakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東武動物公園のプールへ

子の再リクエストで、またまた東武動物公園のプールへ。

わたしは今回はじめてですが、実際外のプールって日焼けとか怖いですね~。。

f0259550_831797.jpg


f0259550_834848.jpg


このワンピースも水着も楽天で。

夏最後のイベントかな?

日焼けに気をつけて、楽しんできます(´∀`)







[PR]
by mikkotakko | 2013-08-31 08:06 | コーデ

夏が終わっていく。

本日、旦那が代休なので、子と東武動物公園のプールに行くそうです。

いいなぁ~。わたしも仕事じゃなければ行きたかったな。

f0259550_919439.jpg


トップス:B:MING LIFE STORE by BEAMS
パンツ:D.M.G
靴:ルタロン


朝晩涼しい。
夜に暑さで目覚めることがなくなりました。

もうお店も秋物が並んでる。

今年の夏はだるいだるいで終わりそうで、さみしいです(-_-;)
[PR]
by mikkotakko | 2013-08-29 09:25 | コーデ

yoga 二回目

昨日は、二回目のヨガに行ってきました。
前回は子にはお留守番してもらってたのですが、今回はどうしても行きたいとごねられて、まあ、前回子連れの人もいたし、大丈夫かなと心配でしたが、連れていくことに。

予想はしてたけど、集中できない~。
子、一人で全然違うポーズとってるし、しゃべるなといってるのに、「ママ‥ママ‥」って何度も言ってくるし。

ヨガって集中することが大事ですよね。
なので、他の人にも迷惑がかかるし、なんだか子にばかり気をとられ、一回目のような「効く!」という感じはなかったかもです。。

次回からは夏休みも終わるので私一人で行けますが、平日のお休みを取ることがはたしてできるか。

f0259550_14125635.jpg


ヨガが終わった後は、子のリクエストでマックへ。

そのあと、ららぽーとの本屋をぶらぶら。

晩御飯の材料を買って帰りました。


こんな平和な平日は、夏休みが終わったらもうないのかな。。

うぅ。。やっぱり平日休み最低一日はほしい。
そんな気持ちでいっぱいです。



この日着たワンピース。
レビューでもあるように、写真より実物のほうが何倍もかわいいです。
多少、ボリュームがでますが、このかわいさのせいで許せます(笑)


[PR]
by mikkotakko | 2013-08-28 14:20 | つぶやき

yoga

だるさがずっと続いてます。
夏休み、実は仕事をかなり休ませてもらいました。

子も夏休みずっと学童はかわいそうなのと、わたし自身もなんだか体調がずっとすっきりしなくて。
週5で働いていましたが、夏休みは週3にしてもらいました。
迷惑をかけて申し訳ないのですが。


週3、当たり前ですが、ものすごく楽だし、イイですね!!

土日休みだけだとみんながいて、がやがやの中、私一人が掃除して洗濯してご飯つくって
イライラしてましたが、平日、旦那がいない時に家事をして、土日はわたしもみんなと同じようにリラックス(*^_^*)

週3だけだと、気持ちの余裕が全然違って、子供にも優しくなった気がします。

お金の問題はあるけど、こういう働き方もありだよな~と色々考えてしまいますね。

今の会社ではこのまま週3は無理でしょう。
夏休みだけわがまま言って、休ませてもらってますが。



実は、平日休みの日、ヨガの教室に行ってみました。

昔DVDで三カ月くらいやったことはあるのですが、特に良さを実感せず、やめてしまいました。
最近この本を読んで、「そうだ!ヨガだ」と思い立って。


DVDと同じような感じでゆっくり目のヨガだったので、なんとかついていけたかな。
寝てやるヨガが多くて、楽だなぁと思いながらでしたが、体が堅いのでほとんどちゃんとできてはいないです。

音楽もリラックスできるし、アロマ?みたいな匂いをもらったり。

「うぅきつい!」というポーズもあんまりなかった(というかきついのはできないと最初からあきらめてやってなかった)のに、
終わった後の気持ちよさ!!

ぼーっとなって「あぁ自律神経がゆるんでる」という温泉の後のような感じでした。

それでだるさが完全にとれたわけではないのですが、もっと続けてみたいなと思います。

DVDのヨガも復活してみようかな。



☆リンクの本「身体のいいなり」では、著者がヨガをすることでどんどん元気になっていったそうです。
乳がんで亡くなった叔母がいて、がんについて、よく考えることがあります。
この本は初期の乳がんだったので、なんともなかったのですが、全摘、再建とけっこう壮絶な感じです。
が、とてもおもしろかったです。
[PR]
by mikkotakko | 2013-08-23 13:51 | つぶやき

近況

那須旅行の準備だけで、なにもアップもせずに、随分時間がたってしまいました。。

旅行は楽しかったです。
那須のアウトレット行ったり、ます釣りしたり、プールでおもいっきり泳いだり、かなりリフレッシュできました(*^_^*)

子もとにかく、プールに行きたくて行きたくて、子供って水が大好きですね。

買ったワンピも、水着もなかなかよかったです。

マキシでかなり長めでしたが、身長161の私でもなんとかぎりぎり引きづらないくらいかな。
水着はMでも、パンツが少し小さい感じでしたが、水着は小さめが良いとサイトに書いてあったのでよしとします。


子の夏休み長いですね。
今年は色々でかけました。
からだのひみつは子がとってもお気に召して二回もいきました。



ほんとうは、ここにも行こうとしてましたが、「ここはいいから、からだのひみつにもう一度行きたいと」笑



f0259550_1395826.jpg


久々のコーデですが、いつも通りプチプラ。

タンクトップ:紺も緑もZARA
パンツ:ユニクロ
靴:ルタロン
バッグ:アメリカンラグシー

デコルテが、貧相。
太ってもここに肉がつかない。。
こまったもんです。いろいろ。。35歳。
[PR]
by mikkotakko | 2013-08-23 13:15 | つぶやき