30代半ばの、日々の日記です。


by mikkotakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

那須旅行の準備

夏バテしてましたが、いつもの漢方で元気になりました!
だけど、元気に夜ふかしすると次に日、夏バテが戻ってしまいました。

弱っちい体だなと、嫌になっちゃいますね。

さてさて、来週の月曜日、旦那の会社の保養所がある那須へ行くことになりました。

プールがある施設なので、もう前の水着は古くなってしまったので買い換えることに。

お店でみると、なんで水着ってあんなに小さい布なのに、1万以上するんだろう?

ほとんど着ないものなので、お手軽な値段の楽天さんで。



変わったデザインで気に入りました。
届くの楽しみ。


あとは、ワンピース。旅行にはこういうのが楽ですね。
ボリュームがあって太って見えそうだったり、可愛すぎるかなとも思いましたが、なんだか今は赤とかピンクっぽいものが気になるので。
レビューもよかったし。


[PR]
by mikkotakko | 2013-07-31 12:00 | 日常

発表会

先週の土曜日、フルート発表会でした。

ZARAのドレスが脱げなくて苦労したことを、ずっと前の記事に書いたのですが、
このドレスどこにも置いてなくて、もうなくなってしまったのかと思ってました。
がセールの時に見つかりました。

f0259550_11382754.jpg


安物ですが、けっこうドレスは好評でした。
演奏は…。。
色々反省点が多く、凹みました。
来年がんばります!


このドレスのためにかったこちらのブラ。
優秀です。
普通につけていてもまず、落ちる心配はなくて、かなりお気に入りです。



しかし、管楽器というのは、息を思いっきり吸ったり吐いたりするのですが、
その場合は、気を付けないといけないです。
わたし、ブラのアンダーがきついのが嫌でいつも緩めなんです。
こちらもそういう風に調整したのですが、
息を吐いたときに、少し落ちてきました!
やっぱり演奏する時は多少きつめがいいのかもですね。
[PR]
by mikkotakko | 2013-07-31 11:43 | フルート
今日は子が起きて、熱をはかったら37.3。
咳もひどくて、少しゼーゼーしてるので、学校はお休み。
軽度の喘息持ちなので、病院にいってきました。

病院では今のところ大丈夫とのことで、お薬をもらって一安心。

元気でしたが、さすがに病院で疲れたのか、今寝てしまいました。

最近、暑さにやられ、子も私も体調を崩しがちだなぁ。



薬局に置いてあった、普段あまりみない雑誌「Sweet」をみたら、やっぱり若者向けの雑誌だなという印象でしたが、いくつか、気になるコーデが。

f0259550_1413469.jpg


こういう感じのワンピース、いいな。この太いボーダ気になる。
ターコイズのブレスもかわいい。こんな感じなら私でも作れそう(^-^)

これよりもっと太いボーダーのGAPのワンピース、大草さんも着てたような?

セールにかかってもっと安くならないかなぁ。
[PR]
by mikkotakko | 2013-07-18 14:13 | つぶやき

曽我部恵一ライブ!

昨日、新宿のタワレコで、曽我部恵一とサニーディのライブがありました!
ベスト盤を予約すると、なんと「サイン券」がついてくるので、こんなおばちゃんで、恥ずかしいですが、ドキドキしながら、サインもらってきちゃいました(*゚▽゚*)

f0259550_20542951.jpg


サニーディを聴いてたのは、大学時代。
最近、また聴き始めたらはまってしまって。

ライブ、素敵すぎでした!
サニーディのときの声じゃないんだけど、わたしは好きな声です。

昔のサニーディの曲より、今の曲「二つのハート」が一番よかった(^O^)



お客さんて若い子がいっぱいで、キャーキャー言ってるのかと思いましたが、私と同じ世代の人が多いので安心しました。
みんな落ち着いて聴いてます。
でも私は心の中できゃーきゃー言ってましたが(笑)

写真でみると、年とったなぁってよく感じるのですが、生でみるとめちゃくちゃかっこよい!!!

握手までしてもらえるなんて、もう夢のようでした(*^_^*)

うちの子も、何故かサニーディが好きで(笑) 今度、一緒にライブ行こうかな(´∀`)
[PR]
by mikkotakko | 2013-07-16 21:06 | つぶやき

りんご病?

二週間前くらいから死ぬほどだるく、先週頭に熱をだして、気がついてみると、三日前くらいから頬が赤い。
今は頬の赤みはとれました。

だけど、足になぞの湿疹が。。。かゆくはないんだけど。

これはなんだと調べてみると、りんご病?

私の場合、だるさと湿疹だけですが、ひどい場合、関節痛やらむくみで、起き上がれないと書いてありました。
こわっ。

医者にいって診断だけでもしてもらいたいけど、土曜日は病院いけませんでした。

とりあえず湿疹がでたら人には移らないらしいので、一週間くらい様子みてみます。

子供の病気だと思ってましたが、大人がなったら色々大変らしい。

今のとこ、子は大丈夫そう。。
[PR]
by mikkotakko | 2013-07-16 13:08 | つぶやき
今日から三連休♪

とりあえず子の希望を聞いたらIKEAとのことで、これから出発です。

f0259550_11719.jpg

[PR]
by mikkotakko | 2013-07-13 11:07 | コーデ
1.5日間、風邪で寝込んでました。
でも、こんなに朝から晩まで寝てられることが、まずないので少し幸せ(´∀`)

病気って、体が休めっていってる証拠のような気がします。

f0259550_7362440.jpg


T:無印 汗じみしにくいUVカットキャップスリーブTシャツ
ジーンズ:バンヤード
帽子:PLST

昨日、だいぶ調子がよくなったので、午後から近所のPLSTへ。
50%OFFにつられて、この帽子買ってしまいました。
[PR]
by mikkotakko | 2013-07-11 07:34 | コーデ
あー、今日体重計のってびっくりしたー!
1.5キロも増えてる!!

最近、だるくてだるくて、ウォーキングさぼりがちだったし
そのわりにはいっぱい食べてたし。。
そして、ゆるい服ばかり着てたのでね。

今日から、ダイエットですよ。。

とりあえず、今日の朝は野菜ジュースのみ。

ダイエットと決めて、お腹がグーグーなってるストイックな状態が
嫌いではないのですが
「ダイエットするぞ!」というスイッチが、なかなか入らないのですよね。

っていうか、私の人生、こんな繰り返しばかりだ。

痩せた→喜んで食べる→太ってダイエット→痩せる‥

いい加減、こういうの卒業したいのです。



うちの母親はすごいスタイルがよかったです。

痩せてるわりに、胸が大きくて、足も細くて
なんで親子なのに、このスタイルが継承されなかったんだろうと思います。

そんな母、いまだに、まったく太っておらず、ダイエットもまったく必要なし。
人生で一回くらいしかダイエットしたことがないといってました。

なんて幸せな人生なんでしょう。

そして、そういう人って、食生活がやっぱりいいですね。

お菓子ほとんどたべない。
朝と夜はいっぱい食べて、昼は抜きか軽く(それがちょうどよいらしい)
野菜好き。果物好き。
お酒は好きだけど毎日は飲まない。


私もお菓子をまずやめないとなぁ。。
[PR]
by mikkotakko | 2013-07-08 09:46 | つぶやき

楽天 買い回り

暑い…。
さすがに、今日はおうちで涼んでいたいなぁ。

楽天マラソン、今回も少なめです。





このシャンプー美容室で勧められて、かなり長い間、愛用してます。
最初高いかと思いましたが、かなりの量なので、長持ちするし、髪にすごく優しいです。
子(たいして繊細じゃなくて鈍感な子)ですら、
これを使ったらもうほかのは使わなくなってしまったくらい。





フルートの発表会のドレスで、ストラップレスタイプが必要で。
評価はいいので、届くの楽しみです♪






これ飲んでるとお腹の調子がとてもいいです。
ずっとamazonで買ってましたが、この買い回りのチャンスで楽天さんに乗り換えました。


10倍とかまだまだ遠いなぁ(´∀`)
[PR]
by mikkotakko | 2013-07-07 13:51 | 買い物
梅雨明けしたみたいですね。

昨日は暑くて風が強かったので、洗濯物がすぐ乾くいて、沢山洗濯しました。
達成感があります(^-^)

f0259550_7122924.jpg


ワンピース:数年前の無印
カーデ:去年のユニクロ
バッグ:アメリカンラグシー
サンダル:ハワイアナス

こういうサンダル、去年まではほとんど履かなかったけど、今年は休みの日はこればっかりですね。
ウォーキングのせいか、冷え症がだいぶ回復してる気がします。
キンキンに冷えたところには、まだ警戒してますけど。





今日はフルートレッスン、夏休みの学童のお弁当説明会、そのあと美容室。
なんだか、慌ただしい。。
[PR]
by mikkotakko | 2013-07-07 09:10 | コーデ