30代半ばの、日々の日記です。


by mikkotakko
カレンダー

<   2013年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日、天気わるいと聞いてましたが、とてもいいですね(^-^)
これから子の美容室です。

f0259550_14223392.jpg


昨日新宿のflagsのセールでみつけたかごバッグ。

見つけて値段みて(4000円くらい)即決でした。

持つところに、ベルベットみたいな生地が巻いてあって
ふかふかで気持ちがいいです。

バッグ自体はベルティーニっぽいですね。

かわいいです!!
[PR]
by mikkotakko | 2013-06-29 14:25 | コーデ

紺白+ピンク

今日は病院寄ってから出社なので、ゆっくりの朝♪

f0259550_833182.jpg


紺と白って、定番の組み合わせで好きだけど、写真にとってみると、あまり面白みがないですね。

ピンクのLLBeanがしわくちゃだ。
[PR]
by mikkotakko | 2013-06-25 08:11 | コーデ

久々

今日も天気がよくて嬉しい♪

f0259550_7431244.jpg


シャツ:ZARA
カーゴ:ユニクロ

今日はTシャツを見に行きたい。あとアクセの材料を。

手作りでたまーにアクセを作りますが、昨日の参観日それをつけて行ったら、
子の友達に「いいな!いいな!」と言われ、そんなに高いものではないし、一個つくってあげようと思って(^-^)

はじめて、顧客がついた(無償だけどw)
[PR]
by mikkotakko | 2013-06-23 07:48 | コーデ

インプット

ビジネス書とかみてると、インプットとアウトプット両方やりなさい、みたいなことがよく書いてあります。

インプット(本読んだり、講演会を聞きに行ったり、自分の中に取り入れること)、
アウトプット(ブログや日記などで、自分の外に出していくこと)ですね。

ブログって思った以上に、毎日やっていくと消耗(?)していくものなんだと知りました。
いや、たいした記事書いてないし、写真がメインなので、こんなこと書くなんて大げさかもしれないですね。

最近、梅雨のせいもあるし、なんだか、ダルダルです。
服もどうでもいいカッコばかりしてて、アップするまでもないなって感じでお休みしてました。

これくらい休んでたら、アクセス数なども相当減るだろうなと思っていましたが、それほどでもなくて、少し驚きでした。更新していないのに、見ていただいて、申し訳ない気持ちです。
でも、ありがとうございます(>_<)


今はインプットすべき時期なのかなと
色々図書館で借りたり、amazonなど物色してます。

f0259550_20433650.jpg


池田晶子人生は愉快だ

この方は哲学者です。だけど、驚きの美貌!なんとJJのモデルも経験したことがあるそうです。
でもそのことは問題ではないです。
ものすごくものすごく美しい文体なのです。
内容はやっぱり哲学なので小難しくはあります。だけど、わかりやすい言葉を選んでくれてます。
色々自分が考えることを放棄していたり、また最初からまったく何も考えていなかったなと気付かされます。
沢山本をだしていらっしゃるので、これからゆっくり一冊一冊読んでいこうと思います。


米澤よう子先生パリジェンヌ流 着やせスタイリング

エキサイトブログでもやっていらっしゃいますね!!
素敵です!!色の組み合わせ方など、もうとても勉強になります。


ずっとやりたかったことを、やりなさい。
ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。
amazonのレビューがとてもよかったので、手に入れましたが、まだ読んでいません。

なんでこんなの読もうと思ってるかというと、最近仕事してて(好きで選んだ仕事ですが)「なにやってるんだろう私」ってよく思ってしまって。
たんに寝不足で梅雨でだるくて、落ちてる時期なのかもしれないです。
35にもなってこんなの読むなんて青臭いかもしれませんが、こういう青臭いのが、自分なんですよね。。
[PR]
by mikkotakko | 2013-06-19 21:18 | 読書
今日はこれから病院です。

f0259550_1052430.jpg

[PR]
by mikkotakko | 2013-06-15 10:05 | コーデ
いつもより一時間も寝過ごしてしまいました。
朝、バタバタしたけど、やっぱり睡眠時間が多いって、健康上とっても大事なんだなと思います。

f0259550_9493292.jpg


色も地味、値段も安い、とくに何もいいところがないコーデなんですが、こういうラフな感じもすきです。


ドルマンTシャツ

[PR]
by mikkotakko | 2013-06-13 09:59 | コーデ
気づけば、今日も無印だらけだ(^O^)

f0259550_9492350.jpg


昨日寝不足で、頭痛がしたので早く寝て、今日はすっきり。
だけど、寝すぎで顔がむくんでる。。

寝不足の疲れた顔よりはましだけど、どっちにしろ、いい状態の顔のほうが少ないですね‥
[PR]
by mikkotakko | 2013-06-12 09:51 | コーデ

二の腕シェイパー

やっぱり、二の腕のたるみがすごーく気になる。

ちょっと今の時期からじゃ暑いけど、寒い会社ではちょうどいいかなとこれをポチ。
色はブラックにしました。



効果あるのか、半信半疑ですが、ちょっと頑張ってみようと思います!
[PR]
by mikkotakko | 2013-06-11 12:54 | 買い物
今日はちょっと肌寒かったです。

f0259550_9241877.jpg




朝、自転車で駅まで走ってると、小学校に向かう子供たちとたくさんすれ違います。
いまどきの子供ってみんなおしゃれなんですよねー。
ついついファッションチェックしてしまいます(笑)

今日は、白のふわふわのスカートに、青と白のボーダー半袖の女の子が可愛かった(*^_^*)

このまえ、H&Mで、子のワンピースと夏用半ズボンを買ったのですが、どちらも着てくれない(-_-;)
動きずらいからと、もう休みの日ですら、スカートは履かなくなってしまった。。
そして、半ズボンはサイズが少し大きくて、断固拒否。
結局、H&M製の下着(タンクトップ)のみ着てくれてます‥

子がなんでも文句言わずに、着てくれる時期ってのは短いものです。

なんでも着てくれる時期は、、子育てに追われ、子のおしゃれまでなかなか余裕がなくて。。
[PR]
by mikkotakko | 2013-06-11 09:34 | コーデ
ズボンのまくりって便利ですよ。
通勤時間の暑いときはまくって、会社で冷やされると、伸ばせる(笑)

f0259550_9112513.jpg


昨日旦那さんの誕生日で焼き肉へ。
にんにくの塊食べてしまった。
今日は誰とも近づいてお話できないな。。

隣の大学生の体育会系いかつい男子二人が、ごはん大盛りと焼き肉をひたすら平らげていって、見ていて爽快でした!

野菜は一切たのまず、ご飯大盛り→焼き肉→ジュース→ご飯大盛り‥‥
をずーっとループしてました。

うちなら、ご飯大盛り一杯を三人で分けて十分だな。

会計時、子が「今日はパパの誕生日なの」と言ったせいで、店長らしき人が1000円割引してくれました。
子、いいね!!これからもそういうの頼みます(笑)


チノパン、焼き肉後、体重が増えても楽に履けるので助かるけど、いいのかという気もします( 一一)

[PR]
by mikkotakko | 2013-06-10 09:21 | コーデ