30代半ばの、日々の日記です。


by mikkotakko

<   2013年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

スカイツリー

久しぶりに行ってきました。

f0259550_23264294.jpg


30階の和食の店にて。
御飯もすごく美味しいし、眺めもよかった!

f0259550_23271783.jpg

f0259550_23272714.jpg

f0259550_23273870.jpg

f0259550_23275215.jpg

f0259550_2328213.jpg

f0259550_23281143.jpg

f0259550_23282080.jpg


デザートになんとパフェ!けっこう大きかったのに、全部食べてしまった。。(´ε` )
[PR]
by mikkotakko | 2013-05-31 23:33 | つぶやき
梅雨の合間ですが、とても気持ちのよい日です!!

f0259550_12582882.jpg


このg.u帽子、ヘビロテですでに十分元はとった気がします。
あまりに、使いやすいので、
天然素材でもっと軽くて、涼しいのがほしくなってきました。
[PR]
by mikkotakko | 2013-05-31 13:01 | コーデ

みっこたっことは

f0259550_20401880.jpg
f0259550_20401085.jpg
f0259550_2040130.jpg
f0259550_20395063.jpg
f0259550_20394098.jpg
f0259550_20393184.jpg

 
昔、実家で飼っていた猫の名前が「みっこたっこ」といいます。
お母さんが名前をつけました。
お母さんのこういうセンスが私はとても好きです。

この子は、みっこたっこの子供のちょびたです。
みっこたっこの写真は電子データとしては、残ってないかな。

ちょびたも、三年前くらいに亡くなりました。

みっこたっこも、ちょびたもとても綺麗な猫でした。

うちの子が、今動物を飼いたがっています。
だけど、今は無理かな。
[PR]
by mikkotakko | 2013-05-30 20:44 | つぶやき

水色とベージュ

なんでもない色の組み合わせですが、
ベージュと薄い水色の組み合わせが、好きです。

f0259550_20423751.jpg


男の人がよくこの組み合わせの配色をしていますね。


男の人のコーデではっとさせられることがよくあります。
[PR]
by mikkotakko | 2013-05-29 20:48 | コーデ

無題

今日も会社の冷房きっついですねー。

でも、昨日たくさん寝たので元気です(*^_^*)

運動会で義母が二日間も泊っていたので、妙な疲れが蓄積してましたが、やっと元気に!

他の姑に比べたらすごくいい人だと思いますが、やっぱり他人であるので、一緒に暮らすとどっときますね(笑)
[PR]
by mikkotakko | 2013-05-29 10:29 | つぶやき
子の怪我で病院行きましたが、たいしたことなくて、よかった(>_<)
これから18時から歯医者。なんだかせっかくの休みですが、落ち着かない。。

----

このプチプラTに合わせるのって、パンツしか難しいかなと思いましたが、タイトスカートならなんとか行けるかも。近所コーデですが。

f0259550_15132866.jpg


髪がぼさぼさ(-.-;)


ドルマンTシャツ



ランキング参加してますー。
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ


[PR]
by mikkotakko | 2013-05-27 14:46 | コーデ

ボーダー

今日は運動会の振り替え休日。会社をお休みしました♪
ただ、子が転んで怪我したので病院と、虫歯があるので歯医者。バタバタしそう。

---

一昨日読んだ、渡辺ペコ、とても良かったです!!
年も同じで、故郷も同じ、なにか親近感がわきます。

同作者の『ボーダー』も読みました。
ネタばれが含まれるので、もしこれから手にとってみようと思う方がいらしゃったら、以下は読まない方がいいかもです。


---

ボーダーは服のボーダーじゃなくて、性別の境界線のことです。
性別、男と女って、実は境界線は流動的ではないでしょうか。
男だって女の要素を持ってる人もいるし、女も同じですよね。

だけど、まったく自分の性と逆な自分がいたとしたら。。。
こればっかりは、当事者でないと、理解できないですね。


『ボーダ』を読んで思い出したのがこちら。
f0259550_20264326.jpg


たのしいせいてんかんツアー』『オカマだけどOLやってます』は、あっけらかんとこの問題を語っていて、深刻な要素はほとんどなく、軽い気持ちで読めます。

両性具有の話『性別が、ない!』はかなり下品ですが、こちらも明るく、だけど性別がコロコロ変わっていく感じで、不思議ではあります。

全部とても面白く興味深い、本・漫画です!


今日も夜はゆっくり何か読めればいいな(´∀`)


ランキング参加してますー。
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by mikkotakko | 2013-05-27 09:08 | 読書
昨日と同じ無印パンツ。

f0259550_17363166.jpg


みごとにプチプラコーデ。
そして、特筆すべきことがなにもない、運動会で汚れても、ジャブジャブ洗える服。

こういうダボダボしてるのって、太って見えたり、足が短く見えるので、難しいと敬遠気味でした。
だけど、これなら太すぎす、ちょうどよい感じ。
楽だし、いい買い物しました(´∀`)

------

運動会って、親になるまで、こんなに泣けるものだと知らなかったです。
普段、いっつも飽きるほど見てる我が子が、グラウンドで踊ってる姿に、目が釘付けになってしまいます‥


ランキング参加してますー。
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ


[PR]
by mikkotakko | 2013-05-26 17:45 | コーデ

にこたま

風呂で、ゆっくり一人本を読む時間が最高に気持ちよくて、幸せです(*´д`*)
本が多少濡れてもかまいません。

基本、子と一緒に風呂に入りますが、子が寝静まってから、また入り直したりするときがあります。
その時の読書タイムが、好きで好きでたまりません(笑)

今日ももう子は寝た!

f0259550_20274985.jpg


こちら、渡辺ペコという漫画家の「にこたま」です。
まず、絵がおしゃれです。服もインテリアもものすごく好みです。
しかも話もとても面白い!!第三次性徴白書と書いてあります。
大人買いしてしまいました。全五巻。
今日はこれから続きを読みます。


はぁ~幸せだー!
[PR]
by mikkotakko | 2013-05-25 20:30 | 日常
今日は全身無印♪

f0259550_9512940.jpg



こういうダボっとしたパンツをヒールで履いてみたかったんです。

楽な休日スタイル。

無印パンツ

ランキング参加してますー。
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ


[PR]
by mikkotakko | 2013-05-25 09:55 | コーデ