30代半ばの、日々の日記です。


by mikkotakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

f0259550_21522917.jpg


ニット:ZARA
ダウンベスト:無印
スカート:グリーンレーベル
バッグ:LLBean

風邪気味でしたが、午前中はフルートレッスンへ。
午後からは、docomoショップに用事があり、またお出かけ。

熱上がりそうです。。

やっぱり、マキシスカートは楽チンです。
ただ、バランスが難しいですね。
この色だとまだいいのですが、デニムのマキシは本当に難しい。。

LLBeanのバッグで、少し色を足せてよかった。
写真でみると、グレー系のコーディネートにまったく色がないと、面白みがない感じがよくわかりました。

小物で色がついてるものを、少し増やしたいなあと思います。
[PR]
by mikkotakko | 2013-03-31 22:00 | コーデ

極北




会社の読書仲間の方に「翻訳モノだけど、とっても面白い」とオススメされた本。

最初、読みづらいな~。となかなか進まなかったのですが、物語が進んでいくうちに、どんどん魅了されて昨日、夜遅くに読み終わりました。

ネタバレすると、この本の魅力が半減するので、あまり物語については書かないけど、読後ずしんと重く心に響いてきます。

暗い中にも、希望もある。

春樹もあとがきで書いていたけど、予想をいい意味で裏切られました。

この本を春樹が訳してくれてよかったと思います。

四月の新刊、楽しみです~!!

[PR]
by mikkotakko | 2013-03-31 13:46 | 読書

お花見リベンジ

f0259550_8104355.jpg


あんだけ防寒して出かけたのに、余りの寒さに、風邪をひいたみたいです。

満開でした。桜を近くでみると、もこもこしてる感じがとても好きです。

桜を見ると二年前を思い出します。

あの時は、お花見なんて、とてもとても余裕がなかった。

3.11のことは、今だに考えていますが、桜の季節には、余計に思い出してしまいます。
[PR]
by mikkotakko | 2013-03-31 08:15 | 日常
今日はお花見リベンジ。
しかし、寒いというので、防寒でモコモコで行ってまいります。

f0259550_10224319.jpg


モッズコート:五年前くらいのGAP
パーカー:無印
シャツ:無印
デニム:backnumber
[PR]
by mikkotakko | 2013-03-30 10:23 | コーデ
昨日の、バリウムの下剤がひどく効きすぎて、つらい一日でした。。

f0259550_20141699.jpg


ニット:ZARA
スキニー:ユニクロ
靴:プールサイド

ニットは昨日買ったもの。
この写真では柔らかい黄色に写ってますが、本当の色はこんな感じです。

f0259550_20161267.jpg


これで1900円。それほど品質も悪くないし、いいかもです。

今年流行りの柄パンツ。これは、あんまり色もないし、控えめなので、合わせやすいです。
トップスに柄を持ってきても、大丈夫そう。

f0259550_2024639.jpg


柄on柄ってほとんどやりませんが、着物なら素敵ですよね。
洋服でもうまくできたらいいなと思います。
[PR]
by mikkotakko | 2013-03-29 20:22 | コーデ

人間ドック終了

この前、受けたのが5年前。
その時は、色々再検査にひっかかりましたが、今回はなければいいな~。

朝食を抜いたので、昼ごはん美味しく食べれるかなと思いましたが、
バリウムのせいで、おなかがすかなくて。。
でもタダで、食べれるので、食べてきました。

f0259550_1037176.jpg


なんか地味な感じですが、さすがは検診センターのご飯なので、栄養バランスが考えられて、しかも美味しかったです。

それにしても、マンモ、すごい痛かった。。過去二度ほど受けましたが、ここまで痛くなかったような。。

そして、婦人科検診も、いつも「力ぬいて」って言われますが、無理ですって!

ここで、リラックスできる人いないでしょう。


ドックが終わったら、銀座でちょっとだけお買いもの。

閉店セールで、パールの1000円のネックレスと、ZARAで黄色いニットを。

だいぶ暖かくなってきたで、うれしいですね。
[PR]
by mikkotakko | 2013-03-29 10:42 | 日常
今日は、人間ドックです。
嫌だけど、さっさと終わらせて、そのあとはショッピングだーい。

f0259550_8213577.jpg


シャツ:or Slow
パーカ:無印
パンツ:ユニクロ
靴:ルタロン

ユニクロの白パンツを色々履き比べてみたのですが、
私には、このスキニーフィットテーパードが一番、むちむちしない感じでよかったです。
ウルトラストレッチスキニーは、肉感を拾いすぎちゃうし、スキニーフィットストレートも柔らかいけど、むちむち感がでて。。

昨日、銀座ユニクロに久しぶりにいって、ウルトラストレッチスキニーの蛍光黄色みたいのを試着してみたけど、やっぱり、私の足には、ダメです。。
残念。。

デニシャツは万能選手です。
何にでも合うし、洗濯もバンバンできるし、流行はあるのか?ないのか。定番ものになってる?


[PR]
by mikkotakko | 2013-03-28 08:27 | コーデ
雨ですね。気温が更に下がって。
また靴下復活です(笑)

ここで、わたし、寒い寒いばっかり言ってるな。

f0259550_12223190.jpg


f0259550_12292064.jpg


シャツ:バンヤードストーム しわシャツ
カーデ:ユニクロ
デニム:リーバイス
靴:リーガル
ベルト:フレディ
トレンチ:ノーリーズ
ストール:無印

ほんとうに、なんてことない会社着。
このブログタイトルって間違ってるかな。。
[PR]
by mikkotakko | 2013-03-27 12:29 | コーデ
こうやって、まとめて自分が何を着ていたのが、写真で残してみると、偏りがあるのが、よーくわかります。

今は、白が着たいっていう気持ちがあるので、しょうがないのですが、どうしても、無難な色ばかりでまとめていますね。

無難な色、無難な服、はコーディネートしやすいので、ついつい買ってしまうのですが、少し色の冒険にでたいものです。

それに、顔が地味なので、色も少し入れてあげないと、本当に印象に残らない人になってしまいますよね。。w

パーソナルカラーとか流行ってましたが、ちょっと取り入れてみるのもいいのかな。
[PR]
by mikkotakko | 2013-03-26 06:26
今日は、完全に冬ですね。
子も、今日はダウンに手袋はめて学童に行きました。
わたしも、今日は、春っぽい服は諦めました。。

f0259550_22145776.jpg


ダウン:YEVS
ボーダ:NIMES
デニムスカート:DMG
靴:ZARA

このダウン、薄いので真冬はこれ一枚では無理なのですが、重ね着で大活躍してくれました。この上に、ダウンベストを合わせてもいいし、ウールコートの下に、このダウンを着ても、暖かくてなかなか良かったです。
しかも、ダブルジップなのが、個人的に大好きです。



スカートは、DMG。
こちらも大好きなアイテムです。スカートしかもってませんが、ジーンズも試着したらものすごくかっこよかったです。ほしい。。









やっぱり、なんだかんだいって、デニムが大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by mikkotakko | 2013-03-25 22:25 | コーデ