30代半ばの、日々の日記です。


by mikkotakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:コーデ( 129 )

ドレスゴードン

去年からずっと欲しかったドレスゴードン柄のストールを、今年やっと手にいれました。
このお店で。ここで買い物するのはじめてです。

f0259550_19012634.jpg
これは昨日のかっこです。
いつもの無印ステンカラーコートに、デニムといたって普通ですが、やっと手にいれたドレスゴードンひとつでかなりテンションが上がってます071.gif

f0259550_19012967.jpg
もっと落ち着いた色なんですが、写真だと明るくなりますねー。

今年はこればっかり巻いてそうなくらいお気に入り。

だけど、なんだか暖かいですね。今日は室内だと半そででも全然いけました。



[PR]
by mikkotakko | 2014-10-29 19:05 | コーデ

パロT

流行もの。超プチプラで発見。
f0259550_12070452.jpg
f0259550_12070122.jpg

T:楽天
パンツ:D.M.G
くつ:ZARA
バッグ:LLBean

これは素材が表記されていないのですが、綿100%ではないです。
真夏はちょっと暑いかもしれませんが、冷房が効いた室内だと問題なし。
あと、プチプラなので、ラインがそこまできれいじゃないかも。
でもま、この値段ならぜんぜんOKな範囲ですね。



ロゴはかわいいです。

昔、こういうTはバッタもんとか言われてて、それを見かけると「ださっ」と内心思ってました。
(ひどいね。)
NIKIなのにNICEって書いてあって、おばちゃんとか平気できてるから。
でも今思えば、それっておばちゃんの遊び心だったのかもしれないです。

私だってこれを着てて「ださっ!!」と思われている可能性も十分ありそうです。

なんとなく、このTシャツをチラ見してくる人がいるような気がしてなりません
(自意識過剰ですが)



パンツは去年買ったD.M.G。
これは、もってるパンツの中でダントツに一番履き心地がよいです!!
生地が薄いので、夏でも涼しいし、履いててこんなに安心感のあるパンツなのに、
ほっそり見えて。
もしお金が有り余ってるなら、絶対色違いを買うと思います。




最近、アナと雪の女王の髪型してる女の人いませんか?
あれ、かわいくて、つい見ちゃいます。



ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

[PR]
by mikkotakko | 2014-07-02 12:23 | コーデ

気候が気持ちよくて

発表会、無事終わりました。
今回は自分の中では、今までとはちょっと違うぞという手ごたえがあった感じです071.gif
もし、フルートに興味があればぜひぜひこちらもフルート吹き、ちょびたの日記帳


f0259550_19410154.jpg
今日もまったく工夫もなにもないコーデですね。
何かアクセサリーかベルトとかすべきでした。


くつ:coen
デニム:GAP
シャツ:2,3年前のユニクロリネン


今日は涼しくてすごいしやすい日でした。
朝、自転車で走ってると気持ちよくて。

これがユニクロのリネンではなく、もっと上質なリネンだったら
また気分も違うのかなと思ったりもしましたが、
そういえば、わたし上質なリネンって
まったく触ったこともないかも。

いつも無印やユニクロだもんな。

でも、無印でも十分リネンは気持ちが良いです。

なんというか、ゆるい感じが好きですね。
ゴワゴワした感じも好きだし。





ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

[PR]
by mikkotakko | 2014-06-30 19:50 | コーデ

ヘビロテ服コーデ

肌寒い日です。
久しぶりに七分袖。
春に買った無印の紺の七分袖のカットソー、ほんとにヘビロテしました。
何故かとっても気に入って、へたってきてますが
週に二回とか着てたくらい。
1500円だったので、絶対もとはとりました(笑)

f0259550_09273349.jpg
カットソー:無印
パンツ:D.M.G
かごバッグ:アメリカンラグシー




このパンツもすでにヘビロテ中です



明日は休みなので、今日が今週最後。

明日は、午前中に松戸で北川森央先生(お話がすごくうまい。博識。すらっとしててかっこいい。)のフルートのお話付演奏会。
午後は、銀座で多久潤一朗さん(現代曲も作曲してしまうし、うたのおねえさんと一緒にに子供たちの前で演奏したりマルチな方。かなり好きな顔)のフルートの無料演奏会。
夜、ブリアコフ様(フルートのすごいうまい若いイケメン奏者)の演奏会。
と、バカみたいな日程を組んでます。

音楽やってる方ってとっても美男・美女が多いのです(笑)


おほほっ
今から顔がにやけてます


ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

[PR]
by mikkotakko | 2014-06-26 09:39 | コーデ
朝、大雨が急に降ったけど、ちょうど電車乗ってるときだったので大丈夫でした。

f0259550_11252823.jpg
スカート:D.M.G(また。。)
T:zara(2,3年前)
くつ:zara

f0259550_11252455.jpg

毎日、毎日、休みの日みたいなコーデですが、カジュアルOKな会社なので助かります。。




このスカート、夏に向けて買ったもののひとつですが、あまりに楽だし、細く見えるし、長さもしっかりあって、生足でもいけるし、いい買い物しました。季節を問わずはけるのでお勧めなんです!!


zaraのTは「No Thanks」ってロゴが書いてありまして、これを着ると会社の人に笑われた。なぜかな。。

[PR]
by mikkotakko | 2014-06-24 11:38 | コーデ

フルート発表会の服

今年は、なんと夏に3つのフルート発表会に出させてもらうことになりました。

練習ももちろん忙しいのですが、着るものもどうしようとなります。

去年は、ロングのドレスを着てみたのですが、わりとみなさん普通のワンピースっぽいものを着ていらっしゃるので、今年はロングはやめようと思います。


だけれども、お店やネットで探してはみたけど、どれもこれもいまいちピンとこない。

なぜなら、こういうテイストの服は基本好きじゃない。そして、高いのだ。
普段着れない服にここまで出せないわーと、なんだかブレーキがかかりまくりでした。

でもちょっといいサイトを発見
waja

ここなら1万前後くらいで、そこそこよさそうなものがあります。

試しにこれを購入してみたのですが、サイズもぴったり!9800円だったのですが、この値段にしてはなかなか良かったです!

f0259550_7533823.jpg


結婚式用のドレスを購入される方も沢山いるみたいですね。

返品も可能です。
返品したら、お金で返金されるわけでなく、wajaで使用できるクーポンで返金という形なので、そこは注意が必要かな。


発表会用のドレス以外では、心惹かれるものはあまりないのですが、ちょっとしたドレスっぽいのお探しでしたら、なかなかよいサイトだと思います。
[PR]
by mikkotakko | 2014-06-14 07:59 | コーデ
これ、2年くらい前に手にいれたのですが、なんとゴムがびょーんとのびきっております。

f0259550_794711.jpg


お気に入りで毎日のようにつけていたから?と思って調べてみるとみなさん、そうなるみたいです。

フランスの本家のサイトで買ったので、お直しとかできるのかな?

作りは単純なので、自分でゴムを取り換えて直せないものか。。


にしても、ずいぶん高くなってますね。
前はこの二本で1万ちょっとくらいだったのに、今やこのシルバーのやつだけでも1万以上?



なんだか、残念。
[PR]
by mikkotakko | 2014-06-14 07:17 | コーデ

上下メンズ

今日のデニムもニットもメンズです!

f0259550_12511172.jpg


パンツ:DOORSメンズ
ニット:無印メンズ
くつ:ル・タロン
靴下:無印

昨日会社で、ものすごくショックなことが起きて、たよりにしていたリーダーからもキツイ言葉をかけられました。。
もともと昨日は休みなのに、進捗が遅れているために出社し、午前中で帰ろうとしていましたが、問題が発覚し、結局14時30分くらいまで働いた上に、この言葉。。

呆然としなら、帰路につきましたが、もうこのままの頭で家に帰るのもためらわれ、ららぽーとに寄り道。
アーバンリサーチでチェックしていたデニムが40%⇒50%になっていて、さらにDOORS会員になれば、そこから1000円引きと言われ、迷わず買いました。
(どうも、わたしは仕事で嫌なことがあるたびに服を買うようです。。)

今日の朝、リーダーより更に上の人に相談したら、なんとか調整してくれるようで、ようやく安心できました(>_<)

昨日は夜帰って、ごはんも作る気がおきず、とりあえずお酒だけのんで寝ましたが、久々にものすごく落ち込んでました。


まあ、とりあえずなんとかなりそうなので、新しいデニムで、今日もがんばるしかないですね!!
[PR]
by mikkotakko | 2014-01-23 13:06 | コーデ

年末の大掃除を少し挽回

今日は、午前中、家族と喧嘩しながらも年末やってなかった掃除を。気持ちも少し晴れたので、これからちょこっと買い物へ(^O^)

f0259550_14460244.jpg
f0259550_14455932.jpg
ボーダ:NIMES
白シャツ:バンヤード
緑コーデュロイパンツ:ユニクロ
バッグ:フォルナ
くつ:coen
くつした:冷えとり靴下
コート:ビューティアンドユース

白い靴下が履きたくなったのですが、そういえば持ってなかった。
ここ最近白い靴下って全然買ったことなかったので。
たんすを漁ると前にやっていた冷えとり靴下を発見。
とりあえず、これでいいやと。重ねばきようなのでゆるいのですが。






[PR]
by mikkotakko | 2014-01-12 14:50 | コーデ

お出かけ

今日はちょっとフルートの演奏会を聴きに行ってきます!
天気もいいし、楽しみ(^-^)

f0259550_12053834.jpg
f0259550_12053404.jpg
コート:ダントン
バッグ:しまむら
ジーンズ:リーバイス
ニット:GAP
くつ:楽天

北海道のしまむらで買ったクラッチバッグ。
1500円とは思えないほど、気持ち良い肌触り。もこもこです。

しまむらって好きじゃなかったのですが、最近のお気に入りブログの「プチプラコーデ術」でけっこうしまむらがでてくるので、いいのかな~と思って行ったら、面白かったです(´∀`)

変なものも沢山あるけど、掘り出し物もあるなぁ。


楽天ポイントが有ったのでバレエシューズをぽち。
サイトの画像みたくもっとパキッとしたブルーが欲しかったのですが、もっとソフトな色でした。
でも、可愛かったので、まあこれもよしということで。


[PR]
by mikkotakko | 2014-01-11 12:22 | コーデ