30代半ばの、日々の日記です。


by mikkotakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:つぶやき( 25 )

小さい幸せ

暑い…。
梅雨明けの後は、ほんといつも恐ろしいくらいですね。

今日は帰り道studio clip に寄って、ダラダラ店内を見てたら、
「新しいコップでワインが飲みたい!」と急に思い立って。

f0259550_19353230.jpg
f0259550_19353867.jpg
新しくて、かわいくて、持ち心地がよいコップでワインが飲めて幸せ~。

日々の小さい幸せの時間って
素晴らしいですね(^^)




ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

[PR]
by mikkotakko | 2014-07-23 19:38 | つぶやき

頭をからっぽに

目にはよくないし、今更感がありますが、
キャンディークラッシュに少しはまり気味です。

通勤時間(往復2時間)や、
夜ご飯を食べ終わってまったりしているときなど。
f0259550_16453810.png


前はこのすきま時間には、ほんとんど本を読んでいたんですよね。

でも今読みたいものがなくて。
ちょっとした暇つぶしにダウンロードしたら、はまってしまいました。

実はゲームってバカにしてました(すみません!!)
まったく自分の実にならないもののひとつなんじゃないかと。

面白さは知ってます。
子供の時は時間もたっぷりあったので
ドラクエやら、FFやら。

だけど大人になると
そんなに潤沢に時間がないので
まったくやらなくなったのですよね。


で今やってみて思うのが
これほど、頭をからっぽにして
リラックスできるものもあるんだという
肯定的な感想です。


本はすらすら読めるものもありますが
やっぱりなにかしら考えたり
頭をからっぽにして
リラックスってものではないのですよ。

でもゲームだと
隙間時間には
もってこいの
リラックスアイテムだなと、感心してます。


どうでもいいことを
さっきからつぶやいてますが、

ゲームを無価値だと思っていたのに
意外に価値が高いものだという
再評価できたのがうれしくて!






[PR]
by mikkotakko | 2014-07-23 17:00 | つぶやき

ショートにしてから

もともと、くせ毛でやわらかい髪だったので、梅雨時期はもう大変なことなっていました。
うねりでぼさぼさ頭(笑)

ショートにしてからは、梅雨もぜんぜんOK!
適度なボリュームがでるし、くるくるするけどパーマっぽいし、むしろちょうど良いくらい。

こんなんなら、さっさとショートにすればよかった。

しかも、前まではトリートメントには人一倍気をつかって、大変でした。。
だけど、ショートにしてからはなんとシャンプーのみ!
トリートメントの必要がまったくなくなりました。

一応シャンプーはそこそこ良いものを使ってます。
ちょっと高いかなと思うけど、すごい量なのでしばらく持ちます。



梅雨は不快なことが多いけど、前より嫌じゃなくなりました。
(もともと北海道出身なので、梅雨が最初慣れなくて慣れなくてw)







[PR]
by mikkotakko | 2014-06-17 16:49 | つぶやき
今日は初めて牛丼を作ってみました。
ご飯作ろうとしたら、メインの食材がなくて、冷凍庫に牛の薄切りがあったので、クックパット見てつくってみました。

すきや風のレシピのはずなのに、私がつくると全然別物だ。。
しょうゆを薄口と濃口の二種類必要だけど、そんなの濃口しかないし。そのせいかな?
いや、しょうががないのだ!
コンビニに走ったら、ショウガ売ってました(チューブもあるし本物も!)

で、それをたっぷりいれてみたのですが、なんか違う。

一応ご飯につゆだくでかけてみました。
子に試食してもらったら、すきやとは違うけど美味しいと大もりをぺろり。

肉を煮てる段階ではどうしても、乳臭い感じが嫌だったのですが、時間がたったためか、ご飯にかけたためかはわかりませんが、ご飯と一緒にたべるとなかなかいける。

すきやってデートなんかではもちろんご法度らしいですが、いや深いな。
あの味をだすのって難しいかも。






[PR]
by mikkotakko | 2014-03-30 18:50 | つぶやき

やっぱり

今日、朝一番で病院に行って、先生に見てもらうと、すぐにインフル検査しましょうと。

結果インフルAでした~。。。
熱も三日続いているので、明日くらいには下がればいいなぁとは思いますが、本人は熱の割には元気で、そこは安心しました。

実は仕事が火吹いてます。
会社にインフルで休むという電話をすることを考えるだけで、ずっと胃が痛かったのですが、うちの会社の人たちは優しい人が多いので、おこられたりはしませんが、陰ではなんか言われてるのかなぁ~。。とも思います。。

火吹いてるのに、一週間近く休まれたら困りますよね。。。

ただ、私パートという身分ですが、今回とても重い仕事すぎて、正直インフルで休めてほっとしてるという部分もあります。。

これを機に、ちょっと軽めの仕事中心にしてほしいと言おうか言うまいか悩んでいます。

残業もいつもできるわけでもない、子供のことで休むことがある人に、期限が短い仕事、しかも実装する人は私しかいないみたいな状況はきつすぎます。。しかも仕様も難しいのに、テスターは新人一人がメイン!テスト仕様書もなし!みたいな。。
ふぅ~。。

私も正直、仕事ができる人でもないし、仕事も遅いし、能力の限界を感じてます。。。

f0259550_14090353.jpg
暖かいし、車だし、久しぶりに薄着で。








[PR]
by mikkotakko | 2014-02-03 14:12 | つぶやき

帰省

さて、今年最後のイベント。
北海道への帰省。

年末は飛行機代がばかみたいに高いので、ちょっとずらして27日~1日!

お母さんに、「そんな!あわただしい」と言われましたが、飛行機の値段言うと、「それでいいんじゃない」
と(笑)

雪遊びをするので荷物がたくさんです。
・スノーブーツ
・オーバーパンツ
・帽子
・手袋
×3なので荷物はあらかじめ送っちゃいます。

子が雪で遊ぶ姿を見るのが楽しみです。
わたしも小さい頃寒くても夢中で遊びました。

なんにもない超田舎なので(汽車は二時間に一本くらいw)
温泉行ったり、雪遊びしたり。


去年買ったソレルのブーツがマイナス20度まで耐えられるというので
北海道の極寒で試してみようと思います!
[PR]
by mikkotakko | 2013-12-24 10:56 | つぶやき

進撃の巨人12

昼休みにコンビニで買って読んでしまった。

f0259550_12571888.jpg


今回は、うるうるしちゃいます。

家に帰ったら子も、楽しみに待っていると思います。
今日の朝、家でるとき
「忘れずに買ってきてね」って念をおされました(笑)

実写映画かぁ。。
キャスト次第では見に行きたいかも。
[PR]
by mikkotakko | 2013-12-09 13:00 | つぶやき

進撃の巨人

さて、今日は全身コーデ写真がありません。
会社でテストしてる時にとった写真がたまたまありましたが、珍しくスカートでした。
f0259550_12420958.jpg
ニット:ユニクロカシミア
タイツ:無印
くつ:ZARA
バッグ:ナノユニバース
スカート:D-holic


私が最初はまって、次に娘もはまって、光TVの無料アニメで
とうとう旦那まではまってしまいました。

進撃の巨人、面白い!!

そして子供の記憶力がすごい。

「ウォールローゼの他になにがある?」と質問したら
「ウォールマリア、ウォールシーナ」と即答(笑)

アニメ見てて「ミケだ!」と私が喜んだら
「ミケ・ザカリアスだよ」って教えてくれたり。

「駐屯兵団はなにしてる?」
「壁を守っている」だって(笑)

私なんかよりずっと登場人物の名前も細かい設定も
覚えてます。

二年生ってこんなにすごいんだなって
感心しちゃいました。
まあ、漫画の話ですけどね(笑)






D-holicスカート。安いけど、そこまで安くみえないかも。普通にいいと思います

[PR]
by mikkotakko | 2013-11-29 12:49 | つぶやき

スカート

久しぶりにルミネに行ったら、店員さんみんなスカートだ。

やっぱり流行ってるんですね!

パンツが好きでしたが、スカートもかわいい(^^)

私にしては珍しくひざ丈くらいのスカートを二日連続で会社に履いていきました。

秋は、ワンピース(ひざ丈)くがほしいです。

はやく、タイツがはけるくらいの気温になってほしい(^-^)
[PR]
by mikkotakko | 2013-09-20 15:29 | つぶやき
最近の調子の悪さ(だるさ)のことをずーっと考えてました。

ひょっとして、朝食を食べ始めたことと関係がある?

実は以前、朝食を抜いた生活を半年以上続けていました。
だけど、やっぱりお腹がすくのと、けっこう激やせしたので、朝食を食べる生活に戻ったのです。

そしたら、体重はどんどん元にもどりました(笑)
そして、そこから、だるさが始まってきたような気がしてきたのです。

また三日くらいですが、朝食を抜いたらやっぱり、体調がいいような気がします。
力がみなぎってくるというか。。

しばらく朝食抜くのを続けてみようと思います。


ほんと、こんなに健康のことばかり気をつかって生きていたくないのですが、
気を付けざると得ないというか。。

yogaも復活した。ウォーキングも一時間くらいやってる。
漢方も飲んでる。

そしてまた朝食抜き生活をしている。

どんだけ私の体は健康を求めているんだろう。。

若い時の不摂生がたたっているのかな。。
[PR]
by mikkotakko | 2013-09-03 13:36 | つぶやき