30代半ばの、日々の日記です。


by mikkotakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 4 )

温泉なう

f0259550_2018546.jpg



ばあばと子がまったりテレビ。
体育館があるのでバドミントンして、汗をかいたら温泉にビール068.gif

今回は贅沢に二泊しましたが何と1人5500円の温泉ですがキレイだし、ご飯も美味しいです。田舎は物価が安いですね058.gif

f0259550_20175653.jpg



明日はばあばの家に泊まって1日に関東に帰ります。あっという間だなぁ
[PR]
by mikkotakko | 2013-12-30 20:16 | 旅行

軽井沢旅行

義母の喜寿お祝いで、この前の三連休、軽井沢に一泊旅行に行ってきました。

タリアセンにて
紅葉もなかなか良い感じ

f0259550_21070469.jpg
この四人乗りボートに乗ってきました。カモや鯉に餌をやりながら、楽しかったです。
f0259550_21090036.jpg
f0259550_21074490.jpg
タリアセン、ずっと行ってみたかったのですが、なかなか素敵でしたよ。
f0259550_21110655.jpg
ZARAキッズで、マネキンが着ていたのを、帽子から服、靴までお買い上げ。
普段、ユニクロばかりなのでさすがに見飽きてしまったので、奮発しました。
f0259550_21073916.jpg
軽井沢のエネオスの配色が、うちの近所のと違っておしゃれでした。
f0259550_21073478.jpg
セブンも茶色っぽい感じ。この写真では良さはあんまりでてないのですが
ローソンもセブンも落ち着いた配色で、普通のより全然いい感じでした。
f0259550_21073754.jpg

ホテルの御飯もバイキングでしたが、ものすごい種類いっぱいで美味しかったです。
お酒も、大人の飲み放題というプランがあって、もちろんそれで(笑)
食べるのに夢中で写真は撮るのを忘れた(´∀`)

義母も病気がちですが、77歳までそこそこ元気にやっています。
健康にも人一倍気を使ってるので、次のお祝いもできそうですね。






[PR]
by mikkotakko | 2013-11-07 21:24 | 旅行
帰ってきました。私一人で。。
旦那と、子は、旦那の実家に行ってしばらく滞在。
私は明後日用事があるため、義母が作った筍ごはんおにぎりを食べながら、3時間電車に揺られて帰宅。
疲れたー(o´Д`)=з

f0259550_22501570.jpg

ボーダー:アダムエロペ
カーゴ:IENA
肩に掛けたカーディガン:ユニクロ

旅館で、靴まで履い撮れる鏡はないので、家についてから、パシャリ(なんつー執念w)
今日も、カーゴ、ボーダという定番組み合わせ。でも、意外に男っぽくなったりするので、パンプスとかは必須なのかなって思ってます。
万座、軽井沢、ものっすごく寒かったです。ダウンとムートンブーツ持って行ってましたが、それでちょうどよいくらいでした。
(帰りの電車では、パンプスに履き替え)

f0259550_22371932.jpg

一日目は軽井沢アウトレットへ。
何も買えなかったですが、楽しかった。また来たいです。

f0259550_2238879.jpg

万座へ。まだ雪が残ってます。
温泉、最高すぎでした。お肌なんか、もちもちになります。
ここに毎日通ったらどうなるんでしょうか。
一回入って免疫がついたのか、期待してた(笑)心地よいだるさは味わえませんでしたが、湯の質は文句なしに素晴らしいと思います。

f0259550_22391212.jpg

二日目、軽井沢おもちゃ王国へ。
ニジマス釣。子より、先に旦那が釣ったので不機嫌に。そのあと子が二匹釣ったので、上機嫌に。
忙しいひと。
その場で焼いたニジマス、美味しかった。

なんか、すごい食べてばかりで(旅行中はいつもそう)体重計が怖い。
義母の美味しい筍おにぎりいっぱいもらったのに。


ランキング参加してますー。
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
[PR]
by mikkotakko | 2013-05-03 23:00 | 旅行

明日から万座温泉へ

この記事、ファッションと全然関係ないです。
---

この日をどれだけ待ったことか。

最近、なんだかやることがいっぱいあって、とにかくゆったり休みたかった!

仕事もなんだか忙しいし、学童の役員(絶対一度はやらないといけない)を引き受けて会議にでたり、フルート関係も発表会の選曲でごたごた。
家にいても、やることは山のように。
休みの日も、やれ遊びに連れていけだの、買い物もしなきゃいけなだの。

ま、女性って家にいても全然休まらないので、こんなもんですよね。。

--

明日、万座 日進館という温泉に行ってきます。
ここは、すごすぎる温泉なのです。
一日に入る回数は三回までと決まってます。それくらいすごい効き目なんです。

去年の九月に軽井沢に行く途中で、初めて日帰りで一時間ほど入りました。
そのあと、もうれつな眠気とだるさと、頭がぼーっとして(全然不快じゃない、むしろ心地よい)、軽井沢につくまで車でぐっすり。
あのときの心地よいだるさが、本当に忘れられないです。

ちょっと持病で手に湿疹ができていたのですが、この温泉のあとから、かなりよくなって薬もぬらなくていい状態になりました。うそみたいな話です。
たったの一回、一時間はいっただけで!

なんか、あやしい薬とか勧めるブログっぽくなって申し訳ないのですが、あやしくなくて、「本当にすごい!」ってことを言いたのですが、文章下手ですみません。

温泉って、自律神経を緩めてくれるので、リラックスして、それが病気にいいみたいによく言われています。

ここの温泉は、自律神経を緩めまくって、頭のネジを三本くらい抜かれて、ほんと馬鹿のようになってしまいますが、そんなことって、なかなか普通に暮らしててないですよね。

温泉施設は、けっこう古くて、ボロくて、おしゃれなんて程遠いところですが、全然関係ありません!

ディズ二ーの100倍くらい楽しみ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mikkotakko | 2013-05-01 23:34 | 旅行