人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代半ばの、日々の日記です。


by mikkotakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豆乳+甘酒生活

きっかけはダイエットでした。
生理前1週間、豆乳を飲めば、簡単に痩せると。

豆乳とバナナをミキサーにかけたり、きなこ豆乳にしたり、そこそこ美味しく続けました。
が、まったく痩せないです。これは!

そんなんで痩せるなら苦労しないですよね。

たまたまテレビを見てたら、永作博美さんが、健康と美容のために豆乳と甘酒を毎日飲んでいると。

バナナもきなこも飽きてきたので
試してみることに。

それが、とっても美味しい!!
甘酒って苦手というイメージだったのですが、麹だけで作った甘酒は飲みやすい!

いまのところ、この二本を試してみましたが、どちらもいいです。

つぶつぶが多くて、何故かフルーティなこちらがより好みなので、
リピートしようと思ってます。

[

こっちもさらっとしてて飲みやすいし美味しいです♪

   


で、ダイエット効果はというと、これも痩せない(笑)
まぁ、甘酒なんてカロリー高いし、こんなもんでしょう。

でも、二か月続けて、びっくりするような効果がでましたよ。。


一つ目の効果は、ダイエットと美容の敵、便秘が治りました。
毎日はでてなかったのですよね。
痩せようとしてごはんを減らしたりすると、次の日はでなかったり。

豆乳+甘酒を飲んでいると、多少ご飯を減らしても、ちゃんと出るようになりました!
毎日でるって幸せだ~(笑)

もちろん野菜多めとかは気を付けているけど、便秘に効くサプリなんかよりずっといいです。
甘酒は飲む点滴と言われているくらい栄養が豊富で、腸の働きも助けてくれるそうです。
豆乳も便秘に効くらしいので、ダブルでいいんですね。

二つ目は、一つ目のおかげかもしれませんが、なんとお肌が綺麗になったです!
もともと肌は弱いほうで、季節の変わり目なんかは、敏感肌になったり。

とくに春は荒れがち。
でも今年はまったく荒れずに、赤みもでず、きれいなお肌のまま春になりました!

豆乳は大豆イソブラボンを含んでおり、これがエストロゲンと似た働きをしてくれるそうで、美肌になるとのこと。
うーん。恐ろしいくらい、私には効果がありましたね。。


三つめは、これも大豆イソフラボンの効果だと思うのですが、
バストアップしました。
子を産んでからは、悲しいくらいにしぼんで(笑)
温泉とかで人様に見られるのが恥ずかしいくらい。

でも今なら、そんなこそこそしなくても大丈夫かもしれない(笑)
出産後、出産前と同じサイズのブラを見栄で買って、全然サイズ合わなくてつけてなかったのですが
このブラがつかられるようになりました!

ただ、これは個人差がすごいあるみたいで、誰でもそうなるわけではないみたい。
あと、ストレスを感じないように、寝不足をしないことも大事だとか。

考えてみれば、最近よく寝てるから、そのせいもあるかもしれないですねー。



豆乳+甘酒すごいっす。
どちらも高価なものではないのに、こんなにすごいとは。。

しばらく続けてみます。
これで痩せればほんと最高だったのですが(笑)









by mikkotakko | 2015-04-05 08:55