人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代半ばの、日々の日記です。


by mikkotakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頭をからっぽに

目にはよくないし、今更感がありますが、
キャンディークラッシュに少しはまり気味です。

通勤時間(往復2時間)や、
夜ご飯を食べ終わってまったりしているときなど。
頭をからっぽに_f0259550_16453810.png


前はこのすきま時間には、ほんとんど本を読んでいたんですよね。

でも今読みたいものがなくて。
ちょっとした暇つぶしにダウンロードしたら、はまってしまいました。

実はゲームってバカにしてました(すみません!!)
まったく自分の実にならないもののひとつなんじゃないかと。

面白さは知ってます。
子供の時は時間もたっぷりあったので
ドラクエやら、FFやら。

だけど大人になると
そんなに潤沢に時間がないので
まったくやらなくなったのですよね。


で今やってみて思うのが
これほど、頭をからっぽにして
リラックスできるものもあるんだという
肯定的な感想です。


本はすらすら読めるものもありますが
やっぱりなにかしら考えたり
頭をからっぽにして
リラックスってものではないのですよ。

でもゲームだと
隙間時間には
もってこいの
リラックスアイテムだなと、感心してます。


どうでもいいことを
さっきからつぶやいてますが、

ゲームを無価値だと思っていたのに
意外に価値が高いものだという
再評価できたのがうれしくて!






by mikkotakko | 2014-07-23 17:00 | つぶやき