人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代半ばの、日々の日記です。


by mikkotakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶりです

前の投稿が四月だったので二か月も放置してありました。

久しぶりにちらっと過去の写真を見ていたのですが、恥ずかしいですね。これ(笑)
いま見ると削除してしまいたい投稿もたくさんありました(^-^;

一応そのままにしておきましたが、いやいや、ひどいな。。。


服に興味がない二か月でした。
たまにこういう時期があります。
いいですね。何よりお金の減りが違いますよね(^^)

最近、夏に向けてちょっとずつ新しいアイテムが増えたり、フルート発表会のドレスはちょっと買ったりもしましたが、なるべく買わない状態をキープできたらなと思います。

私はバブル世代より後です。
消費は抑えようという価値観が強いほうだと思います。
(前は仕事のストレスで買い物欲が爆発してたりもしましたが)

旦那はもろにバブルの人で、今こそブランドにこだわらなくなりましたが、独身の時はそれはそれはすごかったみたいですね(笑)

今も、ちょっとしたスーパーでもコンビニでも買い方は贅沢だなって思うときもあります。


話がずれていってしまいましたが、こんなにおしゃれから遠ざかってしまって、ブログタイトルがおかしいので、変更しました。

いいものが思いつかず、とりあえず日記だなと。
適当ですね。ふふ。


もともと、おしゃれブログでもなかったので、なんだかほっとしました(^^)




そうそうバイオリンですが、なんと三回のレッスンで辞めてしまいました!
おい!早っ!!って感じですね。
バイオリンはものすごく楽しかったのですが、それよりフルートが上だったのです。
バイオリン練習時間に「あぁフルート吹きたい」って何度も思ってしまって。。

実はフルートという楽器はいっぱい欠点があるのです。
・音量が小さい
・音の表現力はまずバイオリンにはかなわない。透明感がある音なのでフワフワしてます。
・ロマン派の曲が少ない。というかほぼない。(オケならあるけど)
・室内楽の曲が少ない。

どうしても弦楽器の人と一緒に演奏すると、負けた感が強くて(笑)
そういう気持ちももちろんあって、バイオリンを習いはじめたのです。

だけど、欠点があってもなんでも、やっぱりフルートが好きなんだなということを、バイオリン三回のレッスンで気が付きました。

バイオリンにはまってしまうこともありうるのかあなと思ってましたが、今はフルートなんだなと。

普通、習うまえに気が付くものだと思うけど、やってみないとわからないという私のいつものパターンでした。。。
まあ、たったの三回だったけど、バイオリンがどんな感じなのかわかっただけでもよしとします。


ということで仕事も辞めずに続けてます。
by mikkotakko | 2014-06-14 06:34 | 日常