人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代半ばの、日々の日記です。


by mikkotakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体重計

体重とかの話題ばかりで、そのことしか頭にないの?と思われそうで恥ずかしいですが、やっぱり気になります(笑)

今までの体重計が500g単位でしか測定できないデジタルの古いやつだったので、
買い換えました。
体重が0.5キロ増えた、1キロ増えたしかわからないって微妙ですよね。。




これは、100g単位で表示されるので、「あぁ今日は300g減ってる!」とかわかるようになって楽しいです。
体脂肪率や骨格筋率などもわかるので、いちおう見てますが、この体脂肪って微妙ですね。
体脂肪って簡単に減ったりしないはず。
なのに、急激に変化があるので、あんまり本気にしてないです。

だけど、この体重計で一番気に入ってる機能は、体重データをスマホに取り込んで、グラフとして管理できるのです!

体重計_f0259550_19295133.png


まあ、こんな体重の記録を残しておいてもしょうがないのですが、家電とスマホをこういう風に結び付けられるんだ!と感心しました。

ちなみに、このグラフは1メモリ0.5キロです。
バレエビューティフル効果で1.5キロほど痩せました!
しかし、この前、義母の喜寿のお祝いで軽井沢旅行に行って食べまくってきたので、一気に1.5キロ戻ってしまいましたが。。w


ちなみに、スマホもキャプチャ取れるんですね。
キャプチャ方法
今回初めて知りました(^ ^)
by mikkotakko | 2013-11-07 12:58 | 日常