人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代半ばの、日々の日記です。


by mikkotakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘(小学2)の服

娘は、おしゃれに興味がないようです。
それは、それで全然かまわない。
むしろ、こんな小さいうちから、色々注文があったりすると、こちらも大変なので。

ただ、一点大事なことは、動きやすさ、着心地のよさ
非常に暴れたり、動いたり、活発な子です。

ジーンズなんか、大嫌いです(笑)
動きづらいし、ジッパーがあるのが面倒らしいです。

ユニクロのレギパンを非常にお気に召して、毎日これです。

あとは、サイズ。ついつい、背が伸びることを想定して大きめを買ったりしますが、ズボンが大きいのが大嫌いです。ジャストサイズのみ、履いてくれます。

なので、高い服で大きめを買うとかはやめました。

トップは、これまた動きやすさが大事なので、おしゃれで小さめトップスとかはもってのほか。

こうなってくるともう毎日ワンパターンの服装ですね。
ただ、夏はワンピースが楽らしく、これはよく着てくれるので、お出かけなんかは、それでおしゃれする感じです。

私の小さい頃はみーんなジャージでした。
いまは、ジャージの子いないですね。
私の時代に生まれてきたら、娘は幸せだったかも(笑)
by mikkotakko | 2013-04-13 07:34 |